※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ。
妊活

基礎体温をつけ始めた初心者です。体温が高い時が仲良しのタイミングです。

基礎体温をつけ始めました。
体温がどの状態の時に、仲良しをすればいいですか?
初めて、基礎体温をつけるので分からなくて💦
どのタイミングがいいのか教えてください!

コメント

私は生理が終わったら2日に1回しました!
アプリで排卵日予想も目安にしてました!

• ぴ。

ぴ。

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
もな💅🏻

生理が終わって、しばらくすると体温が下がってきます。
36.30~36.00のところで排卵してることが私は多いです。排卵が終わるとぐっと基礎体温が上がるのでわかってくると思います。

基礎体温についてとネットで検索するだけでも、かなり分かりやすく基礎体温のことが書いてあるので知識としては得られると思います。

• ぴ。

ぴ。

体温が下がってる時がいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ママリ

基礎体温がガクッと下がった日〜その次の日が排卵日になりますのでその前後3日間にトータル3〜4回ほど1日置きに仲良しするのが良いです。

ただ、ガクッと下がって高温期に入ったのが分かるのは結果論になるので、本当は体温がガクッと下がる2日くらい前から仲良しし始めるのがベストです。

生理周期が28日周期で安定しているのなら、生理日から14日目が排卵日になりますので、生理日の12日目から1日置きに仲良しし始めます。

基礎体温だけでは弱いので、排卵検査薬をセットで使うと排卵日をより正確に判断できます。

もっと確実なのは婦人科で卵胞チェックと排卵チェックをしてもらうことです。
これをタイミング療法と言います。

• ぴ。

ぴ。

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日