※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が夜9〜10時間、昼は3〜4時間寝ています。1ヶ月でネントレをした影響か不安に感じています。

生後3ヶ月半の下の娘の睡眠時間のことです。

3ヶ月〜5ヶ月くらいのお子さんは夜どれくらい寝ますか?

娘は19時半に授乳をしてその後すぐ布団に降ろします。そのまま寝室を出てしまうので何時に寝付いているのかは分かりませんが、最近は5時頃まで寝てます。今日は私のおっぱいがカチカチで5時過ぎに無理やり起こして授乳しました。(完母ではなく混合です)

そのため20時から寝たと考えると、そのまま9〜10時間寝てます。それも毎日です。昼寝も1日3〜4時間はしてると思います。生後1ヶ月でネントレをしたからだとは思いますが、、、こんなに寝る子いるんでしょうか。上の子はネントレしてないため、同じ時期は昼も夜もなかなか寝ない子だったので少し不安です(*_*)

コメント

ママちゃん

よく寝てくれるベビちゃんなんですね😊
うちは4ヶ月で、夜の10時くらいから朝7時くらいまで起きません!
夜も授乳してから布団に寝かせて一緒に寝ますが少し一人で遊んで勝手に寝てます😅
お兄ちゃんの時は背中スイッチ入って置くとダメだったのでこの差にビックリしてます!
個性ってすごいなと😅

  • PON

    PON

    私も上の子は布団に置いたら泣くので、毎日1〜2時間くらいは格闘してた記憶があります、、笑

    下の子を育てて、こんなに育児って楽なものなのかとビックリです😂ほんとよく寝てくれると2人育児の最中は助かりますよね!

    • 7月1日
るな

生後3ヶ月半の娘もほぼ同じです!
19時に授乳(ミルク)をして、そのまま布団に降ろします。だいたい19時半頃には寝て、朝5時まで寝ます。
途中、23時と3時に起こして授乳(母乳)をしますが、寝ながら飲んでいます。
昼寝も4時間ほどします!
第一子なので、これが普通だと思って過ごしています。

  • PON

    PON

    同じ感じですね😆
    でも私は一切起こさずなので、、、起こして授乳すべきかどうかも悩んでますが、体重も少しづつ増えてるし結局起こさず2人で爆睡しちゃってます。笑

    第一子なんですね!私は上の子が寝かしつけに苦労したので、その差に驚く毎日です。

    • 7月1日
こと

完ミですが3ヶ月半の娘がいます。

私の娘も2ヶ月半くらいから夜は起きなくなりました。
今は21時くらいに寝て6時くらいに起きます。
日中も1時間寝を4.5回します。

初めは心配でしたが、今は夜中に起きて泣く方が、どうしたの?何かあった? と心配になります😅

  • PON

    PON

    わかります!夜中に起きて泣くことがないので、少しぐずってるときは「どうした!?」ってなりますよね。
    今後、睡眠退行とか夜泣きが始まらないことをお互い祈りましょうー😭

    • 7月1日