※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
その他の疑問

結婚式のことで、両親同士が電話で当日のことを話ししたらしく、、私の…

朝早くから質問すみません。
結婚式のことで、両親同士が電話で
当日のことを話ししたらしく、、

私の両親→ 主に親戚のみでするため、関係性や
名前フルネームを覚えた

義両親→ 覚えてなく、恥ずかしいと思った


普通は相手方の名前とかは
覚えていくものなのでしょうか?
そりゃ、わかってたほうが
挨拶するときなどいいと思うのですが、、、

私の親には席次コピーとらせてとゆわれ
渡してます。
義親には渡してないのでこちらも
悪いことしたなあと思います。

コメント

ととこ。

両家の両親の考え方に対して普通…という世間一般のくくりで考えるのは難しい件かな?と思います。

ただ、両家の両親に席を決める前に席次表の確認と決定したら席次表のコピーなどをお渡しするのはマナーかな?と思います。

  • ととこ。

    ととこ。

    もしかして既に披露宴はお済みなんですか???
    これからかと勘違いしていました。

    義母には全て確認されましたが実母にはサラッと近い親族の確認をされたくらいでしたよ😃

    席を決める段階で両家の両親と相談はしなかったんですか?
    若い2人に任せようと思って口出ししない方がいいと思っていたのかもしれませんね💦

    • 6月30日
  • ぷう

    ぷう

    これからなんです!
    席を決める段階では
    仮のやつは見せて相談しました。
    席次表のコピーを
    義両親に渡すのを忘れてて、、

    • 6月30日
  • ととこ。

    ととこ。

    これからなんですね(^.^)なら良かったです。
    今からコピーに必要な情報を書き込んでお渡しすれば大丈夫ですよ☆
    私は6ヶ月の時に披露宴だったのでまだ余裕ありましたが当日、は無理のないようにしてくださいね(^。^)

    • 6月30日
  • ぷう

    ぷう

    ありがとうございます😊
    なんにしろ、7月6日なんで
    時間なくて、、
    取り急ぎ、LINEで送りました!

    • 6月30日
  • ととこ。

    ととこ。

    わぉ!(笑)でも1週間もあれば十分☆
    楽しんでくださいね( *´艸`)

    • 6月30日
みこ

妹の結婚式のとき、先に新郎側の両親が挨拶回りされているのを見て(義両親)、私たちも行ったほうがということで新婦側の両親(私の両親)が挨拶回りしてます。

ですが当日にこちらは長男夫婦ですとか、〜に住んでいる兄(おじ)など紹介します。

恥ずかしいと思うのであれば今からでも遅くないと思います。
座席表や関係性を話しておくことをオススメします。