※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

マイホームを建てた方!「やっぱりマイホームよかった!ココがいいなぁ🖤」…

マイホームを建てた方!
「やっぱりマイホームよかった!ココがいいなぁ🖤」と感じる場面、いいと思う理由など、教えてください!

これから建てる方!
マイホームを建てるのに夫婦の意見が違った方(例えば、夫は賃貸でいい、妻はマイホーム建てたい!)は、どういう決め手でマイホームを建てる方向になりましたか?

漠然とやっぱりマイホームいいなぁ!っておもうのですが、主人を納得させれるような言葉がみつかりません。
主人は賃貸でもいいと考えていて、
マイホームの何がいいの?良さをプレゼンして!と、、、、そこをしっかり言えないならダメ。と( T_T)

ずっと一軒家で育ったので、子供にもマイホームで育って欲しいし、私もずっと建てるのが夢でした。
住む場所があるのだから、それだけで幸せなことなのですが( T_T
今の
賃貸も新婚から住んでいて愛着もあるし、引っ越しは寂しいですが( T_T)
でも知り合い、兄弟のマイホームに行くたびいいなぁって。。。

みなさんの感じるいい面、決め手を知りたいです(*´꒳`*)

コメント

ヌーピー

今、モデルハウスとか見に行って2年後を目処にマイホーム建てる予定です🤗

もともとマイホーム建てる欲の強い夫婦でしたが、決めては
「賃貸だと老後もずっと家賃を払わないといけないけど、マイホームならローン組んでも返済すれば家賃払わなくて済む」
「賃貸だと借り物なので壁に何か飾るのにでさえ気を使わないといけない」でした。

因みに平屋を考えてます😊
これは旦那の意見ですが、老後考えて2階建てにしちゃうと足腰悪くなった時に2階に上がることが出来ず物置状態になっている家を何軒もみたそうです。(旦那は理学療法士で訪問リハビリをしています)
子どもは寂しいですが、いつか私たちの元から離れて行きます。ずっと先の事を考えて平屋建てよう!と旦那に熱弁されて平屋希望になりました🤗

LOCA

引き渡しから3ヶ月です。

建てた理由は
定住する場所がほしかった
子供達の帰ってくる場所をつくってやりたかった
あとはもう、憧れと夢です😅笑

ちなみに上の方と同じ理由で平家です。

やはり越してきて思うのは
何時でも、何も気にせず
子供と遊び回れること、
敷地内で好きなように遊ばせてやれること、
これは
本当に良かったです。

想像はしていましたが
想像していたよりもはるかに快適です😅笑

死ぬまでここに住むと思うと
掃除にも身が入りますし
休日に家族で水遊びがてら洗車したり
庭の芝生で転がったり

お金を使わない過ごし方も
楽しめるようになりました😀

𝙺&𝚈らぶ♡

みんなが伸び伸びと生活できる点ですね٭❀*

昨日引越しをし、アパートを出たのですが、私達は隣部屋から騒音トラブルがあったので娘もそうですが、私達も必要以上に気を使って居たので、今は騒いでも良いし、走り回っても大丈夫!!という事が何より大きいですね!!

新築ということもあり、傷を付けたら一生モンだなぁって思ってます💧