※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

窓が開けられず湿気が気になり、エアコンを除湿で付けっ放し。寒がりで寒いのと息子の寝具が心配。室温は25.5〜24.8℃。赤ちゃんの寝具についてどう思いますか?

ここ最近雨続きで窓が開けれないのと
湿気がすごいので毎晩エアコンを除湿で
付けっ放しにしてます。

でも自分が寒がりで結構寒いのと
息子も心配です😓何回も起きて確認するので
ぐっすり寝れません😓
室温は25.5〜24.8くらいになります。
ちなみに息子の寝る服装は
コンビ肌着&ガーゼ生地のスリーパーにおくるみを
かけています。

赤ちゃんは大人が肌寒いくらいが
丁度いいといいますがどう思いますか?😓
自分が寒がりなのでわかりません😭

コメント

もりえ

ちょっと室温涼しめかなぁ、と思います🙌
26度〜27度くらいでも赤ちゃんは快適に寝られるはずです😊
れなさんが寝られないのも心配なので、少し温度を上げて、赤ちゃんが汗をかいているようであれば下げる感じで数日様子見てはどうでしょうか?

  • @

    @

    やっぱりそうですよね😭
    旦那が暑がりで😭でもやっぱり
    息子優先にしたいので今日から温度
    上げます!(笑)
    ありがとうございます❤️

    • 6月30日
ママ

室温低すぎで赤ちゃん着せすぎかなと思いました😅
うちは除湿でつけるけど寝る時には消してます!
半袖のボディだけで寝かせてますよー🙌🏻

  • @

    @

    自分が寒いので心配で😂😂
    寝る時に消して夜中ジメジメ
    しないですか?😭

    • 6月30日
東北在住

赤ちゃんの様子はどうですか?不快だったら寝れないと思うので、寝ていれば大丈夫ではないかと思います。

東北住みで、外気20度ないですが、冷房22度~23度で寝ています。室温も同じくらい。赤ちゃんはメッシュボディにお洋服きて、ガーゼタオル(お腹のみ)に布団着て寝てます←

私も寒がりなのでTシャツですが毛布や布団も着ています。暑くて蹴飛ばすこともありますが(笑)

上の子は汗だくで布団から出てるのですが、ベビーベッドの赤ちゃんはそれでも朝までぐっすりなので不安で布団外せません(笑)

  • @

    @

    昨日は4回くらい起きました😓(笑)
    寒かったのか喉が渇いてたのかわからなかったのでミルク飲ませたら寝ました😂

    私も短パンで毛布です😂

    • 6月30日