※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモザ
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんの両立が大変で、上の子に優しくできない時が増えています。皆さんはどうやって過ごしていますか?夏休みが不安です。

二人目が産まれたばかりです。
上が小学校一年なのですが、朝の小学校準備の二時間と、学校から帰ってからの5時間ばかりが大変で、夏休みが不安です😱

年も離れているので、楽な方なのだとは思うのですが、二人揃うと上がうるさくて赤ちゃんが寝れず、ギャーギャーになってしまい、ずーっと抱っこして腰が痛かったり、疲れてしまいます😅

かわいかった上の娘がうとましい存在に感じてしまって、必要以上にしかってしまったり、、

皆さん、どうやって過ごしてるんでしょうか?
上の子に優しく出来ない時が増えてしまってて、落ちこみます⤵️

コメント

す ず か

小学生なら、赤ちゃんが起きるから静かにしてほしいなどと伝えると静かにならないんですかね?

2歳半の娘は、息子が寝ている間はおもちゃの音量を自分で下げてくれたりして、何かと気をつかってくれています。

  • ミモザ

    ミモザ

    静かにしてもくれるんですが、友達を連れてきた時なんかはかなりうるさいです😅

    二人みるのに慣れてなくて、疲れてしまって💦

    • 6月30日
ぽち

うちも上の子が小一の時に下の子を産みました。
まぁ、何かと上の子がいるとうるさくしなくてもうるさいですよね^^;
朝、学校の準備に2時間とは?
うちは朝6時15分に起きて7時には家を出ています。
また、小一ではお友達を勝手に家に連れて来たりはしておらず、その辺はご近所さん達も同じです。
遊ぶ時は必ず外で遊んでます。
ですが、うちもやっぱり前に比べて上の子を叱ってしまう事は増えてしまいました。
そんな時は寝る時だけでも、少しお話してハグ等しています︎☺︎

  • ミモザ

    ミモザ

    朝は6時に起きて8時に出ていきます。ご飯を食べるのに時間がかかるので😅

    お友達も、下校で約束をして勝手にも連れてくるし、近所のママさんたちとも、互いに送りあったりして遊んでいます😁
    でも、後2ヶ月くらいは、誰も来ないで欲しい、、😱
    小学校の新しいお友達なので、大切にしてあげたくて、でも大変です😵

    • 6月30日