※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
妊娠・出産

妊娠中の運動についてアドバイスをください。

いま妊娠15週のあと少しで安定期です。
もともと良く運動をしていたのですが
初期のためにたくさん控えてた結果
筋肉と体力は落ち、脂肪が増えまくるという
とてもショッキングな状態です…

そこで、妊娠中でも楽しくできた運動を
教えてください!何個でも良いです🙌🏼✨
ウォーキングやプールなど、家でできなくても結構です!

みなさんのアドバイスをください🌟

コメント

ほのか

毎日1万歩歩いてましたよ^_^激しくてこけたりぶつかったり、ジャンプし続けるとかでなければOKだと思いますよ!
マタニティヨガやマタニティスイミング等マタニティを対象にしたスポーツに参加すると安心ですね♡
心配だったら産科で確認してからはじめてください★

さなつぅ〜

赤ちゃんを育てるために脂肪は絶対に付きますよ😊

1人目の時には妊娠初期は秋、中期は冬、後期は春〜初夏という季節で外で歩くのは寒かったり暑かったりしたので家の近くにある大きいショッピングモールを1時間ぐらい歩いていました!
出産予定の病院でマタニティ講座をたくさんやっていたのでそれにも積極的に参加しました。
フラダンス、ヨガをやっていました‼️
本当はスイミングにも行きたかったのですが近くでマタニティをやってる所がなく断念しました😭

はじめてのママリ🔰

こんにちは!同じ数週ですね。
ウォーキングと週2か3で、
プールで水中ウォーキングを30分〜50分最低25m×15往復以上 疲れたら休んだり早めに上がったりしてます。
夕飯はなるべく早めに、18時までに食べ終わるようにしてます。飲み物は甘くないものを、特に気にせず飲んでます。個人の感想ですが朝スッキリしてて体重も減ってます。