※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬で2回ピークの色が出た場合、2回目のピーク後に排卵した可能性があります。色の変化やサージの終了後のラインの変化に注意が必要です。今週の排卵日が特定しにくい場合もあります。

排卵検査薬でピークの色が2回きました。
こうゆう場合は2回目のピーク後に排卵したということでしょうか?

1回目のピークの色を見届けた後(6月14日の夜)数時間後に排卵検査薬をしたら判定ラインの色が薄くなっていたので、これからどんどん薄くなると思っていたら、
その後またピークの色並みに濃くなりました。
1回目の色ピークから24時間後、2回目のピーク(6月15日の夜頃)がきました

L Hサージは排卵が終わればサーっと放出量は減るものですよね?
濃くもなく薄くもなくのレベルの色がダラダラ続いてるうちはまだ排卵は終わってない状態ですかね(><)
2回目のピークを見届けた後は 数時間おきに検査薬してみましたが、
サーっと気持ち良いくらい急速にラインの色が
白色に変化していきました
今週期の排卵付近は 排卵検査薬の様子がいつもと違って、いまいち排卵日がいつだったかつかめなかったです( ; ; )

コメント

るん

排卵したかどうか、気になるとは思いますが卵胞チェックでしかわかりません(><)

なぜなら、私いつも陰性になった時に排卵済なんですが、今回は陰性になって卵胞チェック行ったらまだしっかり卵胞がありまして💦
陰性から2日後に排卵確認しました💦
つまり、排卵前にLHサージが減りました(><)

体温測ってますか!?

• ままり

ままり

はい基礎体温測ってます

1回目のピークすぎ、排卵検査薬の色が少し薄くなってる状態の時で 次の日の病院で卵胞チェックしたのですが まだ排卵してませんでした
    排卵済みの日を目安に次の生理予定日がわかるので 目安が知りたくて質問しました

自分で予想していた生理予定日は昨日今日(1回目のピークの日と2回目ピークの日の2週間後)だったのですが、今日も高温の基礎体温だったのでまだ生理はこなそうな感じです

ルンさんの陰性から2日後に排卵確認という体験、けっこう排卵検査薬の概念覆されましたΣ੧(❛□❛✿)
    ありがとうございました😊

• 6月30日
  • るん

るん

私も、概念覆されました笑

陰性になってから排卵することなんてあるのかこちらで質問しましたが、そういうことあるみたいです☺️
    昨日排卵確認したんですが、昨日の朝から体温あがりましたので、こういうこともあるんだとびっくりしてます笑

この後体温が上がれば大丈夫だと思います☺️

• 6月30日
  • ままり

ままり

ちなみにルンさんの使ってる排卵検査薬のメーカーはどこですか?
    私は海外のドクターズチョイス 使ってます( ◠‿◠ )

• 6月30日
  • るん

るん

私も海外ですが、ラッキーテストです☺️

• 6月30日
  • ままり

ままり

ラッキーテストよく聞くので 気になってました!
    海外製を単価が安く検査したくなったらどんどん使えるのでやめられないです( ◠‿◠ )

教えていただきありがとうございます😊

• 6月30日
  • るん

るん

ですね、安いので気にったら使えていいですよね!!☺️
    お互い早く赤ちゃんきてくれますように☺️

• 6月30日
にょりママ

私の場合、そういう時は無排卵月経でした…。

• ままり

ままり

そうなのですね(><)
    私も無排卵かもしれないですね( ; ; )
    教えていただきありがとうございます( ◠‿◠ )

• 6月30日
あーちゃん★

ドゥーテストで強陽性から陰性になるまで確認したにも関わらず、排卵はそこから数日してからでした😥
何を信じていいのかわからなくなりますよね😭

• ままり

ままり

LHサージピークからどのくらいで排卵するかは、その時の体調とか、睡眠とか いろんなことが絡んでるんですかね🤔
    謎がたくさん(´・∀・`)
    きっと、ピーク過ぎてうっすら色があるかな?くらいになった時に排卵してる周期もあるのでしょうね( ◠‿◠ )

同じ人でも周期によってピークから排卵までの時間はバラバラそうですね(°▽°)

排卵した日を特定したいなら、排卵日付近に連日病院に通って卵胞チェックしてもらう以外確信は持てないですね
    °・(>_<)・°°・。

• 6月30日