※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nちゃん
子育て・グッズ

お姑さんの言動が心配で、子供が大きくなってからのことが不安。お姑さんとの関係が難しい状況で、子供を育てる中での悩みがあります。

お姑さんが苦手です😂

まだ3ヶ月の娘で言葉などはわかりませんが
とにかくお姑さんは下ネタとか普通に発したり
暴言をはいたりします(´・_・`)

子供が大きくなってきて言葉がわかる
ようになったら。とおもうと怖いです。

女の子なのでそんな言葉の中で
育てたくないのですが家も近いのでよく
お姑さんはきます。

私はやわらかくこの子はおしとやかに
育って欲しいです😊というと、
私がおばあちゃんやからむりね!と
決め付けられます。

その先が不安です。
こんなことがあればもー会わせたくないなと
おもってしまいます(´・_・`)

コメント

うい

今晩は🥺
私も同じ事を思った事があるのでコメントしてしまいました💦私の場合は旦那です😓
オムツ替えの時に動くと動くなバカとかこいつ全然寝ないとか、、、昔からなので慣れてはいるのですが流石に娘にはそんな言葉使わないでと思ってしまいました💦

  • nちゃん

    nちゃん

    私のところも旦那さんもそんな感じです😂短気なのですぐに死ねとか私のことお前っていったり(´・_・`)なおしてほしいといっているんですが、なんせ旦那の母がそんな感じなので、育ってきた環境が違いすぎます(´・_・`)

    • 6月30日
  • うい

    うい

    なんでそんな事言うのって怒るんですけど、やっぱ癖というかなおすのは無理なんでしょうね😑

    • 6月30日
  • nちゃん

    nちゃん

    そんなにすぐなおらないですよね(´・_・`)ほんとに娘が物心つくまでになおしてほしいです😂

    • 6月30日
  • うい

    うい

    本当にそうですよね💦

    • 6月30日
おもち

お嫁さんの前で下ネタいうとか無理ですwww

  • nちゃん

    nちゃん

    下ネタはふつうに喋ってきます😂妊娠の報告した時もなまなましく聞いてきたりとか、2人目のこと旦那と喋っていたらもーするん?とかこれってかわってますよね?ふつうじゃないですよね😂

    • 6月30日
りぼん

それは嫌ですよね( ̄▽ ̄;)
そんな下品な子にさせたくないです💧

うちの旦那も口が悪かったのですが、
娘が産まれたら気をつけるようになりました。

旦那様には相談されましたか??
子供が口にしたら注意しなければいけないようなことを、
大人が平気で言っていたらダメだと思います。

  • nちゃん

    nちゃん

    結婚した時に、お互いの両親の愚痴は絶対に言わないと決めているのでなかなか正直には伝えれません。それに旦那とお姑さんは仲が良すぎて普段からもふたりでラインをしているような中です。もし私が打ち明けてしまうと、私だけはみごみたいにされそうで怖いです(´・_・`)

    • 6月30日
  • りぼん

    りぼん

    そうなんですね(><)

    愚痴ではないと先に伝えて、
    意見として話をしてみたらどうでしょう??

    子供の教育の事ですから、 大切な話だと思います(><)

    • 6月30日
  • nちゃん

    nちゃん

    そうですよね😂
    様子を見て話そうとおもいます。ありがとうございます😂😂

    • 6月30日
にこにこぷん

嫁に下ネタってすごいですね!!

  • nちゃん

    nちゃん

    そうなんです。それに旦那さんが風俗とかキャバクラとか賛成!って感じで。もー私はどうしていいのかわかりません。😂

    • 6月30日
riichan

保育士なんですが、園で2歳児の女の子がすごい言葉遣いで…!

覚えたてを使いたがる、というよりは日常的に使い慣れている様子で本当にびっくりしてしまい、2歳児担任の先生に聞くと
お母さんからも相談があり、父親と上のお兄ちゃんたち、義実家の影響で…と話されていたみたいです。

子どもの柔らかい脳だからこそ良くも悪くもたくさん吸収してしまうのかなぁと感じた出来事でした。

なので、私ならやっぱり改めてくれる様子がなさそうなのであれば、確実に悪影響なので会わせない、もしくは少し距離を置くかもしれません😢

  • nちゃん

    nちゃん

    そうなんですね(´・_・`)やっぱり影響力ありますよね😂私は娘に絶対にそんな言葉遣いさせたくないので、よく考えて見ます😂

    • 6月30日