※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れてイライラしてしまうママがいます。ストレスや疲れを感じる日もあるようで、リラックス方法やイライラの体験を共有したいそうです。

みなさん、毎日の育児、家事、主婦、母親、妻
本当にお疲れ様です。
しかし、正直疲れませんか?
私は2歳児女の子ママでフルタイム勤務
主人は優しく協力的ですが激務で
結局、子育てと家事は私がフルで担ってます。
子供は可愛いです。素直でおでんばでよく笑い
ママママといつでも一緒です。
しかし、ママだって人間なので疲れるし
イライラしたりもします。
仕事でのストレス、生理前、義実家の訪問など
色々重なってしまい今日は娘に怒鳴ったり
近くによって欲しくないと伝えたり
自分でも驚くくらい冷たくあしらいました。
なんてことしたんだろう…と今更後悔しています。
ママ立ちのイライラの実体験やリラックス方法
共有したいです。
よろしくお願いします。

コメント

鼻子

お疲れ様です。
疲れます。疲れ切ってしまいました…
派遣なのをいいことに、明日から二週間夏休みいただきます。
私の場合、子どもとずーっと一緒にいること自体は苦じゃないのですが、仕事が嫌人間でして…
生活のために働いてますが、旦那も単身赴任に行ってしまうし、仕事も嫌家に帰ったら可愛いけどもじわじわとストレスを与えてくる小悪魔たち…疲れましたママ。

明日から2週間、仕事忘れて子どもたちとのんびり過ごします。
お昼寝いっぱいします😂

• yuuka.

yuuka.

毎日お疲れ様です。
    旦那さんの単身赴任キツイですね…
    体調に気を付けて、ゆっくり休んでください!!

• 6月30日
かな

お疲れ様ですー。
わかります、子供が寝たあと、しこたま落ち込み反省することが最近増えました。。。今は、産休中なのですが、家に閉じ籠るのが私は苦手なので、これはこれでストレスになってます(-_-)

発散という訳じゃないのですが、しんどいと思ったら、子供の好きなテレビをつけて、その間だけはぼーっとなにもしない…ということで息抜きしてます。

子供ってかわいくて、大好きなのになんでたまに我慢できなくなってしまうんでしょう。大きい声で怒ったり…怒りたくもないのに…。。。

毎日お疲れ様です!

• yuuka.

yuuka.

コメントありがとうございます!
    わかります!子供番組様々ですよね( ;꒳​; )
    私も子供大好きですが、今日は自分でも耳を疑うようなことを、子供に言ってしまいました。反省です…

• 6月30日
  • かな

かな

私はよく、「もうしらない!」って言います、知らないわけなくて一番気になる存在なのに(笑)

あと、もう疲れたら「鬼に電話するね」と脅してます。楽でいいですが、全然伝えたいこと伝わらないですよね。

あー、20年後の子供に会いたい(笑)

• 6月30日
  • yuuka.

yuuka.

本当はこうして欲しいんだろうな……と分かってはいるのですが私もその言葉がでます…。
    子供が自分の意志をしっかり話せるようになるには、まだまだ時間が必要ですね…

• 6月30日

フルタイム勤務お疲れさまです。私は専業主婦ですが疲れます😨
隣にいないと寝ない起きるので本当に24時間隣で同じ生活してます。
寝てるすきにとかのひとりの時間がないのでノイローゼなりそうな時もあります。
その時は1時間とかテレビ見せます。テレビ見せるなんてとか言われるけどそうしないと私がおかしくなるので😰
実家もどちらも遠方の為たまに実家に帰った時は飲みに行きます!
それまで頑張るのみって感じです😅
可愛いし幸せなんですけどたまにキィーーーってなります😂

• yuuka.

yuuka.

テレビやYouTubeは、見せるものをこちらで厳選しますがよゆーで1時間以上みせちゃいます。
    私は子供と24時間ずっと一緒にいるのがつらすぎて…

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

すごく共感しました。
仕事でのストレス、保育園の送迎、家事どころか子どものお話を聞いてあげることも出来ずイライラして毎日後悔します、、
寝る前に謝るようにしています。叱った理由は伝えてるつもりです。
疲れてるからごめんね、
保育園頑張ってくれてありがとうって言ってます。
どうしようもない不安に罪悪感に苦しくて仕事をやめたら‥とまで考える日々です。
楽しいばかりじゃないし
仕事のせいで子育てが疎かになっているんじゃないのか?
辞めたとしても子どもと向き合えるのか?と悩んでいます。
出来たことは誉める。
ありがとうと伝える。
どうしようもなくイライラする時は離れます。
手をあげないように。。
リラックス方法は私も知りたい!回答にならずすみません!

• yuuka.

yuuka.

コメントありがとうございます!
    本当に毎日帰ってきてからも余裕ないですよね…
    子供が本当に言うこと聞かなかったり危ないことをする時
    頭とか小突いちゃいます…
    よく、キレそうになったら一呼吸つけば落ち着くって書いてありますがなかなか…🤦‍♀️

• 6月30日
mii

お疲れ様です🙇‍♀️
お気持ち分かります、私は今日子どもにご飯と味噌汁ひっくり返されて頭をコツンとしてしまいました…そのあとも無視して床を掃除したり…ハッと我に返りギュッと抱きしめてごめんねしました。
謝ればいいってもんじゃないです最低です、ほんと😣
パパの帰宅は夜中の1時、ご飯もお風呂も寝かしつけも全部一人です。
うちも優しくて協力的ですがとにかく家にいない😢
うちは週に2回インターのプレに通っています😂
たった2時間ですが、離れるとすぐ会いたくなるし、たまにお茶したりと気分転換になります。専業主婦なので本当にずーっっっと一緒で大人と話せないのがきつかったです。
あとは友達とランチしたり。友達と話すのは本当に気分転換になります😊
それから先日一時保育に登録しました。
登録しただけなのに預けたこと想像してすごく気分が楽になりました笑😊💦

• yuuka.

yuuka.

毎日お疲れ様です!時々はなれると、ちょっと気分転換になるけどすぐ会いたくなる気持ちわかります!!( ;꒳​; )
    私は仕事大好き人間なので、かなり早い時期から子供を保育園に入れていましたがいま思うともう少し一緒にいれば良かったと悶々とします😔

• 6月30日