※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

娘が繰り返し熱を出していて、病院で解熱剤をもらうだけで効果がない。疲れからくる熱なのか、ウイルス感染なのか不安。保育園で熱を出し、繰り返す状況に困惑しています。

2歳になったばかりの娘です。

寝る前まで元気に遊んでたのに、寝静まってしばらくして子どもの身体を触るとかなり熱い!

慌てて体温をはかると39.8ありました。

ほんの4-5日前も同じようなことがありました。

というか私が仕事をはじめてからのこの1ヶ月半、

熱が出て良くなって、を1週間単位でずっと繰り返しています。
4-5日保育園休んで2-3日保育園行って、熱出す。の繰り返しです。

今日も仕事の都合で保育園に預けた時間が長く、

18時半過ぎに家に帰ってきてからはずっと眠そうにしていました。

疲れからくる熱でしょうか?

毎回何かのウイルスをもらっているのか??

もうわかりません、、、
病院に行っても解熱剤もらえるだけで、

毎回病院に行く意味もわからないし、、、

コメント

miiiyu✩

まっっっったく一緒です!!!!!

うちの子の体弱いのかなって一時期ほんとに落ち込んでました😭

でもお医者さんから
「今まではうちにいて、関わる人も家族だけ、だったよね。それが保育園に行くようになると何十倍もの人がいるわけで、必然的にウイルスを貰う確率も上がっちゃうんだよ。今はみんな、うちの子大丈夫かなって思う時期。大変だけど、また一つ体が強くなるんだなって思って応援してあげよう」って言われて、泣けて泣けて、納得しました😭

今は月謝払って風邪もらう期間なんだそうで😂
そんな期間死ぬほど嫌ですが、みんな通る道と思うとわたしは乗り切らなきゃってなりました!😭✊

えむさんもお仕事しながらで本当に大変かと思います。おつかれさまです!
一緒に、とはおこがましいですが、頑張りましょうね😭❤!!