※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★よっさん★
子育て・グッズ

広島市在住の方へ。乳幼児健診の予備日に行ったことがある方いますか?指定日と同様に混雑しているか知りたいです。

広島市にお住まいの方!

乳幼児健診で、
予備日(指定された健診日ではなく、他の健診日程)に健診を受けに行かれたことがある方、おられますか??

指定日に予定があるので、別の健診日程の日に行こうと考えています。

指定日はものすごく混むので、今までは12時〜12:30頃に着くようにしていたのですが、
予備日でもかなり混むのでしょうか。
混み具合が知りたいです。

コメント

ゆん

西区に住んでます!
私も指定日に予定があり、電話したところ別日に変えてもらいましたよ(^-^)
12:45~でしたが混雑すると聞いていたので12:10に到着すると3人目でした!

ママリ

私の場合ですが…息子が1歳半健診の数日前にプール熱にかかり健診日を電話で変更しました。何区に住んでいるのかわかりませんが安佐南区は予備日というのは存在せず月に何度かその年齢の健診をしているのでその日であればどの日でもいいですよー、と他の日付を教えてもらいました。
なのでどの日でも混雑する可能性はあるのかなー、と。

あっさん

予備日も全て集団健診の日程のはずです!
誕生日から1番最適な日程を指定されていてその前後を予備日として記載されていると思います!
なので混み具合は変わらないと思います(^^)
私も日程が合わず早めたことがありみんな少し誕生日早い子たちに混ざりました(^^)

★よっさん★

コメントありがとうございました!!
やはりどの日も混むんですね(#゚ロ゚#)
早めに着くように行こうと思います。
ありがとうございました♡