※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

① 小児科で予防接種を受けられるおすすめの場所やネット予約可能な所を知りたいです。 ② 1歳の予防接種の順番や回数について教えてください。

茨城県にお住まいの方お願いします!😌
(できたら、下館や結城当たりだと助かります😭)

①予防接種打つのにオススメの小児科ってありますか?
もしくは、ネットで予約できる所があれば教えていただきたいです😭(電話がものすごく苦手で😭)

②1歳の予防接種(MR、水ぼうそう、おたふく、ヒブ(追加)、小児肺炎球菌(追加))は、どの順番で打ちましたか?(出来たらまとめて打ちたいけど2回か3回程にわけないとダメなんでしょうか😭)

回答は、片方どちらかでも構いません!

コメント

ジャンジャン🐻

うちは2番目のかかりつけにしてますが、結城ならネット予約できて、予防接種時間がきっちりあるのはさわやか小児科かなーと思います😊

先生も女医さんでとても感じいいですよ😊

• AYA

AYA

さわやか小児科調べてみます😊

• 7月3日
あやの

結城の池羽レディースクリニックの小児科なら予約なしで診療時間内ならいつでも予防接種できますよ☺️

• AYA

AYA

レディースクリニック調べてみます😊
    予約無しで行けるんですね🤔

• 7月3日
mau

下館の小松崎産婦人科で予防接種してます!電話予約ですが、当日でも大丈夫だったりします!空いてるので待ち時間もほぼないです!
女医さんでサバサバしてる先生です。
予防接種は2種類とか3種類とかその時によってでしたが、先生がカレンダー?みたいな感じでこの日以降に受けてと用紙を記入してくれるので分かりやすいです!

• mau

mau

青空クリニックはネット予約できて綺麗ですが凄く混みます…

• 7月2日
  • AYA

AYA

当日でもOKなんですね😭
    それはありがたい😭

カレンダーみたいなのくれるんですね🤔
    それは、行きやすいかもです🤔

• 7月3日
  • mau

mau

予約の状況にもよると思いますが、けっこう大丈夫です(笑)
    なので電話私も苦手なんですが、待ち時間がないのでいつもこちらでお願いしてます💦けっこう1時間くらいかかるところ多いので💦

小松崎病院ではなくて、駅南の小松崎産婦人科なので気をつけてください〜😃

• 7月3日