※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

和室でのおもらし対策について、トイトレ中の子どもがいる女性が相談しています。和室に撥水マットを敷くか、ゲートを設置してトレーニングパンツを履いている間は入れないようにする案があります。他に良い案があれば教えてほしいそうです。

和室でのおもらしって、どう対処してましたか?
トイトレ中なのですが、最近引っ越した家が和室がリビングから続きで仕切りがありません。
畳におもらししたら、吸っちゃうしカビそうですよね。
一時しか使わなくても、撥水マットみたいなのを敷くしかないですかね?💦
それかゲートみたいなのしてトレパン履いてる間は入れないようにするとか…?💦
ちなみに、その和室が子どもの遊び部屋になっています。
他に良い案がありましたら、教えて欲しいです(._.)

コメント

y

雑巾で拭いて、塩素液を薄めたスプレーでもう一度絞り直した雑巾で拭き直ししていました!
特にシミ・匂いは気になりませんでしたよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    塩素液を薄めたスプレーについて、詳しく教えていただけますか?
    できれば、商品名と水との割合を教えて欲しいです(>_<)

• 6月30日
  • y

y

キッチンハイターを100倍くらいに薄めて使っています(^^)
    保育所に勤めていた時には、これでご飯前の机を拭いていました。
    我が家ではトイトレ失敗時・トイレ掃除・嘔吐があった時などに使っているので、常備していますよ!

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッチンハイターを100倍ですね!
    色々使えるんですね✨
    やってみます!
    ありがとうございます✴

• 6月30日