※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
家事・料理

1歳9ヶ月の女の子が遊びに来てくれます。ランチを用意したいのですが、…

1歳9ヶ月の女の子が遊びに来てくれます♫ランチを用意したいのですが、おすすめのメニュー教えてください‼︎

その年齢の子どものご飯を作ったことがなく、クックパッド等で色々検索してるのですが、悩み込んでしまいました(笑)好き嫌いはなく、歯がまだ揃ってないから柔らかくして欲しいっていうのだけママから教えてもらってます。

子どもが喜んでくれるメニュー教えて下さい♡よろしくお願いします‼︎

コメント

うぃっちゃん

うちの娘は、おにぎり、お肉か魚(ハンバーグ、唐揚げ、餃子、焼魚)、納豆、ポテト、うどん、カレー、パスタ、おろしそば、ひじき煮、白和え、卯の花、ゴーヤチャンプルー等が好きです😃

まぁ、納豆は汚すから無しですが(笑)

あと、ピックにさした物は何でもいつもより喜んで食べます🎵

• ruby

ruby

回答ありがとうございます( * ›ω‹ )💕
    ゴーヤが食べれるなんて〜すごぃビックリでした‼︎✨
    ピックに刺すというの、ぜひ真似させて下さい◡̈♥︎見た目もカワイイですもんね♫

• 6月29日
ひまり

私ならパスタ柔らかめに
茹でてパスタにします😊
そうすれば大人もパスタで
楽ですし💕

• ruby

ruby

確かに〜いま自分自身が臨月であまり凝ったことができなさそうなので、パスタは良いですねぇ⭐️

• 6月29日
ここくー

オムライスどうでしょうか〜?
大人も食べれるし、ミックスベジタブル入れてお野菜たっぷり、
ケチャップで動物とかアンパンマンとか描いてあげたら喜びそうです🎶

• ruby

ruby

おはようございます☔️🌈✨🌥
    回答ありがとうございます◡̈♥︎
    ミックスベジタブル入れたら、見た目もカラフルでいいですね♫オムライスって、わたしも子どものころ好きだったなぁ〜て思い出しました‼︎
    ケチャップで絵を描くの初めてだから、練習した方がいいですねw❣️

• 6月30日
らて

うちのこはうどんが1番喜びます。ちゅるちゅるー!!と興奮( ◜௰◝ )普通のうどんだと熱いから冷ますのが面倒なのでぶっかけうどんにします。上に錦糸卵やきゅうりや天かすカニカマをのせて…息子のお気に入りです。あと枝豆とポテトがあれば最高です笑

• ruby

ruby

子どもって、うどんのちゅるちゅるっ♪ が好きなんですね‼︎✨天かす、カニカマをのせて…♡大人も美味しいトッピングですよねぇ✨そして枝豆とポテトが好きな息子さん、なんだか渋くて微笑ましいです💓

• 6月30日