※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
雑談・つぶやき

娘の名前が決まりません😭💦旦那も私も折れないからです😅お互い頑固なんで…

娘の名前が決まりません😭💦
旦那も私も折れないからです😅お互い頑固なんです。

旦那が付けたい名前はすごくメジャーな名前で(Aちゃんとします)可愛い名前だけどAちゃんってたくさんいるし、自分が保育士時代に出会ったAちゃんは気が強い子ばかりで、気が強いイメージがあります。何より付けたい理由が何となく。あと言いやすいからだそうです😅

私が付けたい名前はママリで相談した時は、可愛い、キラキラじゃないと言ってもらえましたが、最近の子の名前って感じだからか頭の堅い旦那には受け入れられないようです。付けたい理由は画数もいいし、季節感もあり生まれた赤ちゃんのイメージにもぴったりだからっていうのがあります。何度か話し合いましたが、お互い折れないまま明日退院、そのまま私は実家へ帰るのでしばらく旦那には会えなくなります💦
もうどちらかが折れるしかないし、長女の時は私が付けたい名前にしたので今回は旦那に譲った方がいいのかなと思いながらも諦めきれないです😭
出生届の期限もあるし、でも名付けたらもう変えられないから後悔もしたくない。旦那がお願いだから折れてくれないかなと思ってしまいます💦
同じような方いますか?質問なのか愚痴吐き出しなのか自分でも分からずまとまりのない文章ですみません😵😵

コメント

さーちゃん

ご出産おめでとうございます!
私も保育士してるので、自分の子の名前を考える時、旦那の案は全部メジャーすぎて却下でした😂
ひまわりのたねさんの気持ちめっちゃわかります(><)

返答になってませんが、話し合って無事に決まることを願ってます(><)☆

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ありがとうございます☘️
    共感してくださって嬉しいです😭💕
    やっぱりメジャー過ぎたり実際にいる子だと名前自体がそのイメージになってしまいますよね😅💦
    明日もう一度話し合って決まるといいです😭上の子も赤ちゃんのお名前なーに?と言ってくるので😂💦
    コメントありがとうございます🌟

• 6月29日