※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

授乳中の食事について、栄養が偏っているかもしれないと感じています。朝昼は適当に、夜はしっかり食べており、間食はお菓子が多いです。もっとバランスの取れた食事が必要でしょうか。

授乳中、食事に気を遣ってましたか??

一日中家にいるとあんまりお腹空かないこともあり、朝昼は適当にパンや納豆ご飯とか食べて、まともにしっかりした食事は、夜くらいです。

あとは完食はお菓子食べます。

栄養偏ってそうです💦もっとちゃんとした方がいいですかね💦

コメント

R&U

完母ですが遣ってません😵
私は昼はお腹空かないし作るのめんどくさいので、ほぼ食べないです😵その分朝夜は、健康的に栄養とってます😆
でも娘は体重増えてるからいいかなって思ってます😵

• たかこ

たかこ

一緒です!昼わたしもあんまり空かないこと多く、作るのが面倒なので一日ゴロゴロして終わります💦
    そうですね、うちも赤ちゃん体重の増えは順調です!大丈夫ですよね。

• 6月29日
ぴん

里帰りしてたときは授乳中だからと母が栄養あるものを作ってくれて食べてましたが、自分で作るようになってからは適当です(笑)
私もお菓子食べちゃってます(笑)

• たかこ

たかこ

そうなんですよ。作るの面倒すぎて朝昼は適当です💦旦那のいる夜だけはしっかり作りますけど💦
    赤ちゃん順調に体重増えてるし大丈夫ですよね🙆‍♀️

• 6月29日

すごく気を使ってました😂
朝は納豆、卵、味噌汁
昼は手抜きでしたが、暖かいスープや味噌汁は必ず飲むようにしてました
夜は旦那も食べるのでしっかり作って食べてました

味噌汁は豚汁が多くて具沢さんにしてましたよ!
いつもお腹すいてました😂

いまはもう飲んでないのでカップラーメンとか食べれて幸せです😭💕笑
でも授乳中は食べても食べても痩せていったので、体重管理気をつけなきゃです😂

• たかこ

たかこ

すごーい( ; ; )1人だとどうしても作るのが面倒で‥でもちゃんとしなきゃですね。
    いつもお腹すいてたんですね!家で子どもとゴロゴロしてたらあんまり空かないことも多く‥赤ちゃん自体は体重も順調に増えてるししっかり飲めてるとは思うんですけどね。食べても食べても痩せていくってこともそんなないです( ̄▽ ̄;)

• 6月29日