※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k2uu
子育て・グッズ

仙台市内で保育園を転園された方いますか?

仙台市内(太白区)で兄弟で同じ保育園に
通わせる為などの理由ではなく、
保育園のこんな所が不満だった...など
様々な理由で転園を経験された方いらっしゃいますか?

皆さんの回答お待ちしております!
※太白区以外の方でも大丈夫です😊

コメント

太白区では無いのですが、、、

施設長や方針が合わない、息子が熱出すぎで預けれない、息子が進級できないとかで上の子は幼稚園、息子は療育に移行しました

震災の影響で新設保育園ラッシュで保育園見学出来なくて(>_<)💦 娘は1期生でした

• k2uu

k2uu

回答ありがとうございます。私の娘が通っている保育園も今年4月からの新設保育園です。
    実は娘も熱の出し過ぎで、仕方ないことと分かりながらも保育園側にも何か原因があるのでは?と思いはじめ。。(熱ある子も同じ部屋で保育しているなど)

あとは先生の退職が続いている事も気になっています。

考え過ぎなのか。。
    他は空きがないと思うので転園は簡単な事ではないですよね💦

• 6月30日

退会ユーザー

同じ理由ですね!
    うちはずり這いができるか出来ないかの息子、真冬に室内でお湯ではありましたが水遊びとかさせてたみたいです(T ^ T)

同じく先生の退職もすごくて保育士さんからも人気ないです。

うちは幼稚園、療育だったからよかったけど保育園だと難しいですね。
    長町とか、増えてそうですが、希望者もその分多いですかね(^_^;
    企業型とか無認可とかはどうですか?

• 6月30日
  • k2uu

k2uu

真冬に、、💦
    例えばお湯だとしてもそれは風邪を引いてしまう原因にもなりますね。

新設保育園なのになぜこんなに辞める先生が多いのか。と保護者のこちら側も不安になってきています😔
    先生同士の仲は悪い訳ではなさそうなので園長先生のやり方が原因なのか、、。

娘にとってはせっかく慣れた保育園ですが、そもそも自宅から遠い保育園なので、近隣の保育園への転園視野に入れてみます。
    ありがとうございました😊

• 6月30日

退会ユーザー

ですよね、、それで喘息なりかけてました(>_<)💦

うちも施設長が原因で辞めた先生もいます、、
    まだ、1年目?くらいなら早めにお別れするのは良いかもです
    うちは3歳1歳でしたが案外、平気でした。
    学年が上がるに連れて寂しい思いをするかもだし、親のイヤイヤも子供に伝わってしまうと子供にも良くないかなと思いますし

• 6月30日