※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

男の子が下痢で機嫌が悪く、食欲がない。下痢の色が気になる。嘔吐はないがロタウイルスではないか心配。明日小児科に行く予定。

9ヶ月になる男の子が水曜日辺りから下痢が1日3~4回出るようになり、続いています。
元気はあるのですがいつもより機嫌が悪いことが多く食欲があまりありません。(離乳食嫌がってバナナしか喜んで食べません。)
気になるのが色がどんどん白っぽくなってきて今日の下痢の色が母子手帳のうんちの色を選択するやつの2.3番の色をしていました。(今日は3回してます。)

嘔吐はないのでロタでは無いのでしょうか?
初めてのことで分からずどうしようか悩んでます😔
一応、明日休日診療でいつもの小児科がやっているので行こうと思ってますが、、、💭

コメント

ぽよよ

嘔吐がなくてもロタの可能性はあります!予防接種していると思うので酷くならなかっただけだから嘔吐がないのかもだし💡
もちろん下痢だからと言ってロタとも言いきれないですが💦
水分はしっかり摂り、病院で見てもらった方がいいかと思います!