※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が張り、体重が増えず心配です。子宮頸管に異常はないが、お腹の張りが2日続くので不安です。赤ちゃんが1週小さめで、大丈夫でしょうか。

妊娠23週の妊婦です。
昨日今日と、お腹がよく張り
カチカチになることがあります。
今日の検診では、子宮頸管も特に異常はないとの事でしたが、2日間お腹の張りがあるので少し不安です。。
この時期は張ることもあると聞いたのですが
大丈夫なのでしょうか。

そして、自身の体重が妊娠当初から増えず
むしろ減ってしまいました。。
妊娠前から食べても太らない体質ではあるのですが
赤ちゃんも1週小さめなので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも職場まで高速バスで片道2時間弱通っていたりしたのもあってか毎日はっていましたし、体重も増えず子どもも小さめで産まれたのも2.300gでちいさめでしたがなんの問題もなく元気で体重の増えも順調なのでお医者さんが大丈夫というなら胎動だったり気をつけていれば心配しすぎなくて大丈夫だと思います!!

スミ

張りの方についてですが、私はつい先日22週でお腹の張りがあり、気になったので病院へ電話して受診しました。子宮頸管、子宮口は問題ないとのことでしたが、この時期に頻繁な張りは陣痛がきてるのと同じで良くないとのことで切迫早産の診断となり、2週間張り止めの薬をもらい自宅安静となりました😭

先生により判断は異なるようですが気になるようでしたら健診外でも受診をお勧めします。

nana

私も23週ですが、少し前から赤ちゃんがぐーっと動いた後はめっっちゃお腹硬くなります…🥶🥶そして変なとこがボコっと出てたりします。
もともと初期から経管長3cmしかないのでこんな張ってほんとに大丈夫??ってくらい…😂
とりあえず今週検診あるので聞いてみるつもりですが不安ですよね💦💦