

彗ママ❤️
冷凍してましたよ❤️^_^

みんと
手作り8、BF2くらいの割合です!
作るのがちょっとめんどくさいときや、おかゆ作り忘れた!って時にBF使ってます!
和光堂おすすめですよー☺️

退会ユーザー
最初の1ヶ月は、1回食ですし
冷凍もできるので大変ではないと思います!
1周目は10倍がゆだけ
2周目はお粥と野菜
3週目はお粥と野菜と魚
など、全部小さじ1~4くらいですし、4日に1回ほどで作って冷凍しとけば簡単です!
それ以降の月齢はまだわかりませんが😅

✧
離乳食はじめてもう少しで1ヶ月になります。
お粥や豆腐などの作りやすいものは自分で作っていますが、野菜など手間のかかる食材はベビーフード使ってます😂
キューピーの瓶のものを冷凍ストックしています。
西松屋で99円で変えるので、安い時に買いだめしてます!

うゆ
超初期の頃はほとんど手作りでした!
初期のうちでBF使ったのは、裏ごしが面倒くさいとうもろこしくらいですかね🙄
中期くらいから手作りで補いづらいものとか、緊急用とか、子どもが泣いてて用意が困難な時用にBF使ってます!

のんびりママ🌸
めんどくさいときはベビーフードにしてますが、基本は手作りをフリージングしたものです。
ベビーフードだけだと決まった食材しかあげられないので💦
コメント