※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
家族・旦那

義親族で不幸があったので実母にも出席してもらいたく1年ぶりに連絡しま…

義親族で不幸があったので実母にも出席してもらいたく1年ぶりに連絡しましたがLINEは既読スルー。
仕方なく実母の妹、弟に連絡して助けを求めましたが先ほど実母から怒りの電話がきました。
実母は親戚付き合いも友達との付き合いも近所付き合いも…とにかく人付き合いを全くしません。
私が結婚して家を出てからはお金をせびる連絡ばかり。
母子家庭で育ってきたから、体の弱い母だから、と思い助けられる範囲で助けてきましたが、ただ人としてズルいだけの人間だったので援助もやめました。
そしたら180度、態度が変わってお金がないなら、サヨウナラ的な態度に。
私が出産するときも来ない、孫にも全然会いに来ない。
私が子供の頃の環境は今で言う虐待。
殴る蹴る、外に何時間も放置、夜になると街灯もない山へ置き去りにされる、お腹が減れば家にあるパンかご飯か…あるものを食べる、夜中目が覚めると母は知らない男の人と遊びに出掛けてる、生活費は祖母から支援してもらっていた。
自分が母になり子育てするようになってから異常だった子供の頃の環境が蘇って怖くて心臓がバクバクして眠くても寝られません。
旦那は遠い親戚の葬儀にも実母にきつく言われてムリヤリ出席させられたのに、今回の義親族の葬儀には実母が出てくれないことに、我慢して口には出しませんがモヤモヤしてる様子です。
実母とまた話し合いをすれば縁を切るって暴れます。
私には妹が居ますが揉め事は面倒だし無関心なのでノータッチです。
実母ともめてる方、不仲な方、どー付き合ってますか?
縁を切るって簡単にできないから…この際、本当に連絡を一切絶って付き合いをやめるべきなのでしょうか?💦
子供が産まれた今、本当に悩みます。
付き合いをやめても子供の頃の記憶がフラッシュバックしてモヤモヤして悩むけど…
殴り書きで長文ですみません💦💦

コメント

はるな

私ならそんな母親いらないですね…
一切連絡とらないです。

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます。
    母の言うことが絶対、母の言うことが正しいって圧力をずっとかけられてたので、異常でおかしい環境に結婚してしばらくするまで気付きませんでした。
    恥ずかしいです。
    連絡とらないのが一番ですよね。

• 6月29日
  • はるな

はるな

最早洗脳ですね。
    気づいて良かったですよ。

• 6月29日
れん

むしろそこまで関係が拗れていて縁を切らないでいる方がすごいと思います
向こうから関わらないでくれるならそのままサヨナラで良くないですか?
お子さんにもその方が教育上いいと思います

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます。
    圧力をかけられて育ってきたから異常な環境に気付かずに居たこと…恥ずかしいです。
    旦那にも申し訳ないし、こんな母親なのが娘にも申し訳ない。
    でも実母みたいなことは絶対に娘にしたくないし、いつも大丈夫かな?おかしくないかな?って外に出るときも家で二人で娘と居るときも考えてます。
    娘にもこんな実母に関わらせたら良くないですよね。

• 6月29日