※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

娘がDVDを見せて寝かしつける方法について不安があります。後々、弊害があるか心配です。寝かしつけによる影響について知っている方、教えてください。

DVD見せて寝落ちさせる寝かしつけ(?)って良くないですか?😅

お昼寝が大嫌いで、眠くてぐずるくせに布団に連れて行くと激怒する娘(2歳半)にずっと手を焼いていました…。そんな所に救世主…!!眠い時にDVDを見せて寝落ちさせるという技を覚えてここ最近その流れで寝かせてます。
でもDVDで寝落ちさせるのって後々何か弊害になったりしないかな?とふと不安になりました😅
例えばドライブで寝かせるのが癖になると昼夜を問わず子供が眠くなる度に車を出さなきゃいけなくなって後々余計に苦労するとか言いますよね?そんな感じでDVD寝落ちも後々弊害になったりすることあるのかな~と…
ご存知の方いましたら教えてください!
ちなみに夜は普通に添い寝です🤗

コメント

白米

そろそろお昼寝しなくなるくらいだから大丈夫じゃないですかね◎
娘は3歳から昼寝なし生活になりました😂

  • みつ

    みつ

    大丈夫そうですよね!
    DVD寝落ちを会得する前は既に昼寝なし生活でした😂

    • 6月30日
ひなあられ

そのくらいの頃、お昼寝は寝落ち作戦でした😅お昼寝しないより楽だったので。
最近はお休みの日はお昼寝しません。

  • みつ

    みつ

    一緒だったんですね!心強いです!
    うちもDVD寝落ち会得する前は既にお昼寝なしでした😂寝てくれるので随分楽になりました…

    • 6月30日
mako

例え癖になったとしても、ドライブは面倒ですがDVDなら難なくできるし、お昼寝はもうすぐなくなっても起きていられる年齢だと思うので、特に問題ない気がします💡

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます!そうですよね(>∀<o)
    やはりお昼寝はもうすぐなくなるんですね…まぁお昼寝なくても寝ぐずらないなら別に文句はないです…笑

    • 6月30日
  • mako

    mako

    わかりますー。娘も家でゆっくりの日や朝寝坊した日はお昼寝なしで何とかもつのですが、お出かけした日は寝ないと言い張るのをほっとくと夜ご飯食べながら寝ていて、だから言ったじゃん!!ってなります💧
    なので夕方からグズってきたら泣く泣く14kgをおんぶして少し寝かせたりします😂DVDすら大人しく観てくれないので、DVDで寝落ちしてくれるの羨ましいです🤣

    • 6月30日