※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
サプリ・健康

兵庫県で変形性膝関節症の治療に評価が高い病院ご存知の方いらっしゃい…

兵庫県で変形性膝関節症の治療に評価が高い病院ご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

ぽん

AKAという治療いいですよ😊

AKA 兵庫
で検索すれば病院ヒットしますので、近くのところ行ってみてもいいかもです☺️

• N9

N9

ありがとうございます😊

• 6月29日
  • N9

N9

初めて聞きましたー!!!
    何故ご存知なんですかー!?関係者ですか?凄いですね!

• 6月29日
  • ぽん

ぽん

治療してる病院で働いてました😂✨

私もしてもらったことありますが、不思議ですよ😂
    あ、でももちろん効果に個人差はあるのでそこだけ頭に入れておいてください😭✨

• 6月29日
  • N9

N9

わーー!ありがとうございます!!

しかし、私ではなく高齢の母なんです…

サッと読んだだけですが、手術を躊躇ってるので丁度いいと思いましたが、高齢者でも効果あるんですかね😣😣

• 6月29日
  • ぽん

ぽん

もちろん効果あると思いますよ😊
    ただ、高齢だと尚更一回すれば良くなるってわけではないので通わないとだと思います💦

• 6月29日
  • N9

N9

ありがとうございますーー♪

今までこの病気に関して色々調べてもここにはたどり着けませんでした!ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ぽん

ぽん

いえいえ!
    ダメ元でしてみる価値はあると思います!

後日でもわからないこととかあれば、ここにコメントもらえればわかる範囲でお答えしますよ☺️

ちなみに自由診療のところが多いので値段もピンキリです💦
    保険適応していれば初診でレントゲンも撮ったとしても5000ぐらいかと思います!
    保険適応してるとこがあればそこの病院がいいと思います!

そしてニセでやってる人も多いみたいなので、病院名言ってもらえれば確認しますよ🤗
    医者しかできないので、接骨院等でしていれば確実にニセです😭

• 6月29日
  • N9

N9

うわーーーーーー!!
    親切にありがとうございます!!!!

めちゃくちゃお優しい方ですね😭😭

また相談させていただくかもしれません、その時はどうぞよろしくお願いします🥺🤲

• 6月29日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、とんでもないです!

あまりない治療なので、調べても出て来ないこともあると思うので😂

いつでもお待ちしてます☺️

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月29日
ぽよきち

以前、仕事で整形外科に勤務してました😊変形性膝関節症の患者さんは本当に多いです。膝周りの筋肉を使えるようにリハビリして関節への負担を減らしてあげるとか、痛みの強さによっては手術も選択肢に入ると思います。
私が見てきた患者さんは手術して、リハビリしていく中で、本当に楽になったと言ってる方ばかりでした。
ですので、リハビリや手術の件数、経験豊富な病院がオススメです🙂
神戸だと神戸海星病院の柴沼先生は有名です😀
長文失礼しました!!

• N9

N9

ありがとうございます😣❤️❤️❤️

主治医からは手術しても治らない人が2〜3割いると言われ躊躇してます😭😭

手術は骨切り?というものになりそうですが、人口関節の方がいいのでは?と疑問に感じてるのも手術を避けてる1つになります😣😣

病院までオススメしてくださりありがとうございます。
    ちなみに、兵庫県でいい病院はあまりないんですかね?😣

• 6月30日
  • ぽよきち

ぽよきち

ドクターの仰る治るの定義が分かりませんが、痛みが全くなくなるのが治るという意味なのならば、多少の痛みは残るかもしれません😯

そうなんですね。私が携わった患者さんは人工関節術ばかりでした。手術法は病院やドクターによっても違ってくるかもしれません。(ドクターの得意不得意や方針によると思います)
    治療方針や手術法が気になるのなら、セカンドオピニオンをオススメします⚠️
    今通ってらっしゃる病院でレントゲン撮られてるなら、その貸出をお願いしたら病院は断ることはできないはずです。それを持って他病院でお話を聞かれることをオススメします。ドクターに直接言わなくても、受付でもレントゲン画像貸出頼めると思います...。ちょっと気を遣いそうですが、大切なお母さまの為にも、ご納得された病院と治療法を選ばれるのが一番ですよ😀
    病院のホームページなどドクター紹介の所に整形外科 膝関節専門医と載ってるドクターがいいと思います。ドクターによって得意な分野は異なります🙂
    ちなみにお住まいは兵庫県のどちらですか?

• 6月30日
  • ぽよきち

ぽよきち

骨切り術は若くて活動性の高い方に行っています。とある病院のホームページに載ってました。なので手術法はお母さまの年齢や活動レベルによって変わるかもしれませんね😃

• 6月30日
  • N9

N9

そうなんですね!
    もう70歳近くなのに骨切りでもいいのか…

なかなか納得いく答えが出ません😱

• 6月30日
  • N9

N9

すみません!下にコメントしちゃいました😭

• 6月30日
  • ぽよきち

ぽよきち

骨切りも人工関節も手術実績のある病院でセカンドオピニオンがいいと思います。手術実績は病院のホームページに載ってると思います。
    セカンドオピニオンでも骨切りを勧められたら、それとなく『知り合いは手術で人工関節にした方が何人かいるんですが、骨切りとは何が違うんですか〜』と嘘でも聞いてみたら、なぜ骨切り術選択なのか教えてもらえるかもしれません😄
    ドクターは素人がこっちの手術法はどうですか?とか意見するのを鬱陶しがる人がいるので笑😅😅

• 6月30日
  • N9

N9

確かにそうですよね(笑)

手術って、実績重ねたいがために勧めてるようにしか思えなくて😭😭ドクターに手術だ!と言われたら何も知らない患者はそれが最適なのかな?と思ってしまいがちですよね!

納得いくまで病院いってみます!

丁寧にありがとうございました😊

• 6月30日
  • ぽよきち

ぽよきち

MRIやCT画像とかも貸出できますよ!
    紹介状は治療方針が決まってから転院する場合かなと思います。そして紹介状はドクターに直接お願いしないといけないと思います。

明石市内は病院分からないんですが、神戸だとあんしんクリニックや藤田整形外科スポーツクリニック、神戸大学病院。西宮の兵庫医科大学病院は私の知ってる範囲では有名ですよ〜😀

• 6月30日
  • N9

N9

ありがとうございますーーー😣😣😣MRIやレントゲンの貸し出しは診察を受けなくても受付に言ったら貸し出ししてくれるということですか??

あんしんクリニック候補に上がってます!

• 6月30日
  • ぽよきち

ぽよきち

いい病院とドクターに巡りあえますように☺️

• 6月30日
N9

レントゲン貸し出しできるんですね😊😊

ちなみに、他の整形外科への紹介状などって書いてもらえないですよね😣😣

兵庫県明石市になります😊

みき

医療職で病院に勤めています😃ぽよきちさんのお話でもありますが、手術件数や経験豊富な先生、あとはリハビリが良いところで選んで頂ければと思います😊
最近の流れとして、手術して1〜2週間程度で退院してその後外来リハになることが多いと思いますが、人によっては痛みが残ったまま退院しリハビリに通わないといけないこともあるので、入院期間ももし確認できるのであればした方がいいかもしれないです(・ω・)

ちなみに明石市であればリハビリで有名なところは大久保病院と名舞中央病院かと思います。外来リハではなく入院期間が長くてもいいからしっかり治したいということであれば、県立リハビリテーション中央病院が良いかと思います😃

• N9

N9

うわーーー😭😭😭
    ありがとうございます!!

やはりどうしても手術しか方法はないんですかね…
    手術に踏み込めない母に妹が色々検索し、大阪膝関節クリニックという病院にたどり着きました…再生医療?という最新の治療法なようですがご存知ですか?

手術しない方法らしくて…

• 7月1日
  • みき

みき

すみません💦下に書いたので削除してしまいました💦

骨切り術を勧められてるということは、もしかすると中等度レベルの症状かもしれないですね。重度であれば人工関節にする方が多いですが、人工関節にするとしゃがみこみ動作ができなくなるのが難点ですかね😣
    手術か保存かはお母様の膝の状態を見てドクターが判断されると思うので、私からは何とも言えないです(;ω;)すみません…。ただリハビリや足底板などを使用する中で、これ以上ひどくならないようにすることは出来ると思います!!

軟骨の再生医療ですかね?なんとなく聞いたことはあったのですが、病院までは知らなかったです😖💦セカンドオピニオンとして受診するのは1つだと思いますが、自由診療なので保険がきかないため高額になる可能性は高いので注意して頂ければと思います(・ω・`)

• 7月1日