※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
妊娠・出産

妊娠30週で逆子を指摘されました。赤ちゃんは大きいですが、逆子体操を教えてもらいました。30週からでも治るでしょうか?

妊娠30週で逆子と言われました。
前回の検診では大丈夫だったのに、正直ビックリしました…(´Д` )
赤ちゃんは大きくて、32週ぐらいの大きさです(^_^;)
病院で逆子体操を教えてもらいましたが、30週からでも治るものなのでしょうか???

コメント

つー

治りますよ!私の場合は33wから治すようにして34wの健診では治っていました!

N

私はなおりましたよ(^ ^)

みぬきんたま

治りますよ♪36週ギリギリ治りましたが、本当にギリギリ⚡︎笑
早く治るといいですね◟̊◞̊!

いちはは

治ります!!
ワタシも逆子体操したり、病院で指示された向きで寝るようにしたり、、、
赤ちゃんが回ったと思われるときの胎動は激しかったです!!
ぎゅるるるるんっ!!
ってお腹の形もすごかったし(笑)
きっと大丈夫です(^^)

ひろのしん

治りますよ〜!
私の場合はお灸でで息子はクルリンしてくれましたよ(^-^)
私の中でお灸って、胴体にするものだと思っていたんですが、逆子のツボがあるのは、足首だったんです)^o^(
カラダを温めるツボなんだそうです。なので、色んな面からも是非カラダを温めてあげてくださいね〜!

♪yuka♪

みなさんありがとうございます*\(^o^)/*
まとめての返信ですみません(*_*)

まだ治る可能性があることが分かって、安心しました!
身体を温めて、逆子体操してなんとか乗り切ります!!

ありがとうございました★