※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

妊娠中で生活費や貯金について悩んでいます。皆さんはどれくらい貯金していますか?貯金方法や共働きでの生活費の使い方について教えてください。

今2人目を妊娠中ですが皆さん月に大体生活費どれくらいかかってどれくらい貯金してますか?またどのようなやり方で貯金してますか?給料は低くないはずなのにお恥ずかしながら夫婦共金遣いが荒いために全然貯金ができてないです、、

コメント

わたしも同じで月の貯金全然できてないです😵💦
なので年金保険月1万円分とボーナスで貯蓄してます!
それで年間200万円去年は貯まりました!
今年はちょっと難しそうですが😅

ウチは月々10万位の貯金をしてます☺️
毎月決まった生活費を旦那サンにおろしてもらって、その中で生活をし、毎月生活をおろしてもらう前の日にいくら貯金が出来たのか、赤字だったか黒字だったのかの会議みたいなのをしてます🙆‍♀️

🌼

共働きで旦那の給料で生活し、私の給料とお互いのボーナスを貯蓄に回してます!

ここみん

貯金は基本先取りにしてます。
お給料日に積み立ての通帳へ自動で貯金できるようにしてます。
旦那は会社で社内貯金ができるので、それも利用してます。
旦那さん月5万お小遣いにして、飲み会もすべてそこから出してもらいます。
世間より多めに渡すので文句はでません(笑)