※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

7週目で心拍確認検診があり、悪阻が続いています。食事が難しく、気持ち悪さややる気の低下があります。同じ状況の方と話したいです。

7週に入りました!
水曜に心拍確認の検診があります。
昨日から悪阻が…😱
何も摂れないってわけではないですが、
クラクラするというか船酔いみたいな感覚で
朝ごはんに食べたうどんは吐いてしまい、その後昼ごはんはお茶漬けでサッパリしました。
でも満腹感が無くなんと無く気持ち悪い…
家事もやる気が起きなくボーっとネットフリックス観てます💦

現在悪阻してる方と話したいです😭✋🏻

コメント

ママリ

同じく悪阻が始まり、
苦しんでます😖

食べても気持ち悪かったり、
空腹が気持ち悪かったり、
一日中ムカムカしていたり、
日によってコロコロ変わるし
嫌になってます😭💦

同じく何もする気がおきず、
ゴロゴロしてます💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、今日から7wに入りました☺️💡

    • 6月29日
  • もいもい

    もいもい

    同じ週数ですね😁
    コメントありがとうございます!

    分かります…もう何しててもムカムカしてますよね…💦どうしたら良いか分かりません😰昨日は調子良くても今日は…ってなってます!
    本当にしんどいですよね😭

    • 6月29日
  • もいもい

    もいもい

    全く同じですね!
    私も今日から7週です!!🤗
    じゃあ予定日は同じ頃ですね〜✨
    心強いです😭✊🏻
    心拍確認は出来ましたか?

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    どうする事もできないし、
    我慢するしかないので
    本当に辛いです😭

    嘔吐恐怖症なので、
    吐く吐かないって
    耐えてる時がやばいです😂💦

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    あ!一緒ですね☺️💡

    6w4dの時に
    心拍確認できましたよ🤗

    • 6月29日
  • もいもい

    もいもい

    嘔吐恐怖症は辛いですね😭💦
    吐く吐かないの時って凄い感覚に襲われますよね…止められない時もあるし、ヨダレが口の中に一杯になるときもあるし💦

    とりあえずひたすら我慢ですね🙄
    母になる第一歩の試練ですね!

    心拍確認羨ましいです✨
    5w3dから検診行ってないので次の検診で確認できるといいなぁ💕

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭😭
    昨日もつらくて泣きました💦笑

    去年妊娠がわかった時に、
    初期流産をしまして😔💦
    すみません、こんな話💦💦

    本当は2週間あけるのですが
    先生に心配もあるだろうから
    1週間後にまた来てと言っていただき、心拍確認する事ができました😭💓

    きっと次の検診では
    ピコピコと可愛いのが
    うつってますよ🥺✨✨

    • 6月29日
  • もいもい

    もいもい

    大丈夫ですか⁈😭💦
    辛いですよね…!ホルモンの関係もあって涙もろくもなりやすいですよね。

    そうだったんですね😢でも赤ちゃん戻ってきてくれたんですね💕おめでとうございます🎉そういう事があるとさらに心配になってしまいますよね!先生も優しい方でめちゃくちゃ羨ましいです😁✨(私の先生なんて微妙過ぎて…笑)
    コウノドリを前見たときに「こういう先生に診てもらいたいんじゃ!」と思いました😂

    なんか、ゆさんとこうやってお喋りしてたらすこーし落ち着いてきたので勢いつけて洗い物しました✨ありがとうございます❤️笑

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪さがピークの時に
    涙が出てしまい😂💦

    ありがとうございます😭✨
    とっても優しい先生で、
    色々救われました😭😭

    微妙なんですか🙁!!
    私も里帰り出産する予定なので、そっちの病院はどうだろう?って不安はあります😂💦

    いえいえ😳😳
    無理はしないでくださいね☺️💡
    何するにもよし!っと
    気合いが必要ですよね😂💦

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳💡

    私も最初は里帰りはしない予定だったのですが、旦那の仕事柄24時間勤務なのもあり、不安になったので、里帰り出産する事にしました😭💦
    仕事じゃなければ立会いもできるので☺️

    私も同じですよー!
    知り合いは1人もいません😂笑
    仕事を始める前に妊娠だったので、結局友達や知り合いできないままです😖

    • 6月29日
  • もいもい

    もいもい

    そうなんですね!旦那様が24時間体制のお仕事だと不安ですもんね😱
    里帰りした方が産後も少しはラクって聞きますし良いですね☺️

    同じ境遇ですねー!
    そうなんですー!私も一緒で仕事する前に妊娠しました💡これからママ友とか出来るといいですよね😉

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね😳😳

    そうですね😖!
    自然とできるようになるのかも不安です😂😂

    • 6月29日
もいもい

分かりますよ😭
人生でこんなに毎日毎日気持ち悪いなんてないですもんね笑
泣きますよ〜😢

里帰り出産するんですね💕
友人の話ですが、出産の産科はそこまで神経質にならなくても大丈夫🙆‍♀️って言ってましたよ!先生よりも助産師さんとの付き合いになるだろうし🤗それより日々検診してもらう先生が優しい方が何かと相談出来るし良いのかもですね🎶

気合い必要ですよね…😂
私は里帰りせずに母がこっちに来てくれる予定なのですが、知り合いもあまり居ない土地なのでさらに弱音吐く場所がないのでママリには助かってます笑 ありがとうございます!無理せず毎日をこなしてます😁

すず

私もつわりで苦しんでます😂

波があるますが、きついときは1日中ソファーから動けません💦

何食べても気持ち悪くて
今度は朝起きたとき、すぐ何か食べないと気持ち悪くなるので、気持ち的に落ち込んでしまいます😂

最近は、お菓子のカリカリ梅を食べると少し楽になります😅参考になるかわかりませんが、コメントしました🙃💗

  • もいもい

    もいもい

    一緒ですね😭波ありますよね!
    わかりますーーー!

    朝キツイですよね…💦
    私も朝と寝る前らへんがいつも気持ち悪くなってしまい気分的に落ち込みます😰

    カリカリ梅😁美味しそうです❤️
    自分なりに食べられるものを探して無理なく悪阻とたたかうしか無さそうですね😂

    • 6月29日