※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今度1歳の誕生日旅行で神戸、淡路島に2泊3日で旅行に行くのですがオスス…

今度1歳の誕生日旅行で神戸、淡路島に2泊3日で旅行に行くのですがオススメのスポットありますか?
アンパンマンミュージアムと神戸どうぶつ王国は行く予定です!
他には姫路セントラルパーク、須磨水族館、メリケンパークなどが候補です!
時間あれば神戸トリックアートに行きたいのとマリンピア神戸で買い物も出来たらなーって思ってます!
神戸や淡路島は1度も行ったことなく全くわからないのでここはオススメとかここは微妙だったとか教えて下さい😊

コメント

yuumi

こんにちは(^^)
神戸に住んでます!
須磨水族館はオススメです!
イルカのショーとか結構楽しくていつも見ます!
土日祝日はまぁまぁ混雑するので早めに席とらないと座れないこともあります!

旅行、楽しんでくださいね♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😌
    須磨水族館はオススメなんですね😊
    イルカショーたのしそうです🐬
    早めに席取りしようと思います!
    ありがとうございます💓
    だいたいどれくらいの時間あれば楽しめますか?

• 6月29日
  • yuumi

yuumi

いつも5時間ぐらいはブラブラしてます😂
    水族館の裏側には海岸もあるので、お散歩もしたりします♪
    結局1日つぶれます(笑)

• 6月29日
  • ままり

ままり

そんなに過ごせるのですね😊
    2時間くらいかなと勝手に思ってました(笑)
    お散歩も出来るんですね!
    行くなら1日目かな?と思っているので時間足りないかもしれないです😭
    また色々考えてみたいと思います!
    色々詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 6月30日
あんず

姫センは自分の車(またはバス)に乗りながら動物が近くでみられたり、遊園地もあったり大人でも楽しいです✨
メリケンパークは神戸らしい景色が楽しめるとおもいます!アンパンマンミュージアムに行かれるなら散歩がてら歩いていけますよ😊
マリンピアからは明石海峡大橋や淡路島も見れます🌉

• ままり

ままり

動物見れて遊園地もあって両方楽しめるのいいなって思ってました😊
    遊園地は1歳だと乗れるもの少ないですか😭?
    アンパンマンミュージアムからメリケンパークは歩けるんですね!
    晴れていたら歩いてみようかなと思います😊
    マリンピアから淡路島は近いんですね!
    全く土地勘がないので参考になります😌

• 6月29日
  • ままり

ままり

• 6月29日
  • あんず

あんず

ただ姫センは姫路の市街地からも離れたところにあります!周辺は姫セン以外特になにもないので、二泊三日であれば神戸市内(アンパンマン、メリケン、マリンピア、須磨水など)と淡路島に絞った方がいいかもしれないです💦

アンパンマンミュージアムの前には観覧車🎡などもありますよ☝🏻

• 6月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂
    移動時間なども考えると今回は神戸市内と淡路島の方が良さそうですね!

観覧車いいですね😊

色々詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 6月29日
kou

神戸住みです😍
まずアンパンマンミュージアムに行くなら、umieというショッピングモールが大きくて楽しいのでそこで1日つぶれると思います!
次の日にどうぶつ王国行って、三宮でトリックアート行ってメリケンパークで夜景見たり!
次の日が動物好きならやっぱり姫センは結構楽しいのでオススメです!その帰りにマリンピアでちょうどいいくらいかな??😍

淡路島は晴れてたらいいんですけど、雨だと何も楽しめません(笑)そして1歳だと楽しめないかなー??と個人的に思います😂公園とか自然とかアスレチックとかめっちゃ多いので、トコトコ歩ける子なら楽しめるかな??ONOKOROは入園料するわりにしょぼいのでオススメしません🤣(笑)行くならまた動物園になっちゃいますが、イングランドの丘かな???
楽しんできてくださいっ(*´ω`*)❤️

• ままり

ままり

アンパンマンミュージアムとumieで1日過ごせるんですね😊
    色々なパターン教えて頂きすごい参考になります😊
    色々行きたいとこありすぎて悩みます(笑)

どーしても部屋の露天風呂がいいという旦那の意見から淡路島の旅館予約したのですがとりあえず晴れてくれることを願います(笑)
    アスレチック系が多いんですね!
    まだ歩けないのでちょっと楽しめないですかね😂
    イングランドの丘ですね!調べてみます😊
    ありがとうございます💓

• 6月29日