※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

友達が妊娠している中、自分は性別を知らずに出産することにモヤモヤ感じている。男の子が分かったらガッカリするか不安。同じ経験の方いますか?

ちょっと吐き出させてください。

今わたし以外に妊娠している友達が4人います。
みんな第一子は男の子だったんです👦🏻
それで第二子は4人とも女の子で確定していると…
なにそれ😂
わたしは元気で生まれてきてくれるなら男でも女でもどちらでもいいって本気で思っています。
でもわたし以外みんな女の子生むんだ、男女1人ずつ育てられるんだって考え出したらモヤモヤしちゃって…
性別わかるの怖いなー生まれるまで聞かないでおこうかなとか今からすごい考えちゃってます💦
もし男の子って分かったらわたしは少しでもガッカリしちゃうのかなとか…

同じような状況だった方いますか??😭

コメント

私はまだ妊娠してませんが、やはり周りの第一子が男の子だったママさんは『次は女の子👧がいい』っておっしゃってますね😊💦
でも私は次も男の子がいいかな🎶
っていうか正直どっちでもいいかな😍
いやいや、むしろ二人目授かれるのかすら謎です😂

新しい命が宿るっていうことに感動しますし、性別とか色んなことを越えちゃって幸せを感じるのではないでしょうか✨
お体大事になさってくださいね💕

• mama

mama

周りからも「次は女の子だといいね」って言われます😅💦男の子ママあるあるなんですかね😂
    男の子めちゃくちゃ可愛いですよね❤️だから2人目の性別どちらでもいいんですけどなんかモヤモヤしちゃって…
    妊娠してること自体奇跡なのに性別でモヤモヤしちゃってお腹の子に申し訳ないです😢

気遣ってくださってありがとうございます😊

• 6月29日

わかります😭
周りからも異性、異性と圧もすごいですし、、
性別聞くのがすごくこわいです😢

• mama

mama

ですよね😢
    私も周りから「次は女の子だといいね」って言われまくってるしなにより義母が女の子を望んでいて…
    女の子を生まなきゃいけない空気になっている感じがとても嫌です😭
    性別聞くの怖いですよね💦
    ほんと、生まれるまで聞かないでおこうかな😭

• 6月29日

退会ユーザー

私は次も同性な気しかしないのでほんとに聞かないでおきたいです😭
    性別聞いたときの周りの反応がこわくてほんとお腹の子に申し訳ないですよね😢😢😢
    きてくれただけでありがたいし奇跡なのに😭

• 6月29日
( ¨̮ )

私と同じ歳で同じ時期に
出産する子達みんな
女の子です😂😂
私はまだ性別がわからなくて
そわそわしてます💦💦

• mama

mama

なんでみんな同じなのーって思っちゃいます😂💦
    そわそわしますね😢私はやっぱり聞くのが怖いです😭

• 6月29日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

私は生まれるまで聞かない予定です💦

• 6月29日
  • mama

mama

そうなんですね!
    私もそうしようかと思ってます💦

• 6月29日
りん

わかります……
私も上が男の子で、児童館とかにいる人ですが下が女の子という人が多くて、自分も女の子がいいと思ってるのでもし妊娠した時に男の子だったらどうしよう……とか考えると妊娠するのが怖くなってしまいます……
生命を授かるだけでも凄いことなのに……ないものねだりですよね😿