※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子、Sサイズのオムツが合わなくて悩んでいます。パンツタイプやMサイズのオムツがいいか相談したいです。

オムツ問題。
6ヶ月半、おそらく今7キロくらいの女の子です。
うちの子は頭が大きくて足が細いのか、足の付け根のギャザーがゆるく、まだテープのSのオムツを使っています。止めるテープがまだ1のところまでくるので。
前の日にウンチをしていない時は、ギャザーのところから度々ウンチが漏れます。座らせているときにしかウンチはしないのに…。
同じくらいの月例の友達の子は、早い時期にMにしたと言ってます。
パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンのテープのSは試したことあるのですが、一番しっくりくるのはメリーズでした。パンツタイプのメリーズのSも試供品で少し試しましたが、その時にウンチをしなかったのでわかりません。
パンツタイプにした方がいいのか、それもまだSでいいのか、テープのMにした方がいいのか、どのメーカーのがよいのか等ご意見をお聞かせください。

コメント

りっぴ☆

おへそより下にオムツが来てたらだいたいサイズアップの目安です。
ただサイズアップすると枚数が減りますし同じサイズでも大きさがメーカーでだいぶ違うので…
検索すれば他メーカーのサイズ表がありますので見てみて下さい‼︎
うちはパンツタイプに変えたタイミングは暴れて寝て変えられなかったので無理にパンツにする必要はないかと思います‼︎

  • DAI☆

    DAI☆

    そうなんですよね、サイズ上がるとかなり割高になるし、まだSでも太ももがゆるくてもれるので、Mにしてないです。背中漏れとかはあまりない(グーンは背中からおしっこ漏れてたことはありましたが)、それでもサイズあげた方がいいんですか?
    パンツタイプの試供品試しただけですが、うちは替えるのはむしろパンツタイプの方がやりやすかったです。寝返りをしようとするので。

    • 6月29日
  • りっぴ☆

    りっぴ☆

    すみません!間違えて下に投稿しちゃいました…

    • 6月29日
7215

7キロだったら、Mの方が良い気がします。
うちもどちらかと言えば痩せ型でしたが、メリーズが一番しっくりきました🙌
パンツタイプにするのはつかまり立ちしたらで良いと思います❣️

  • DAI☆

    DAI☆

    メリーズは8キロまでがSでしたよね、それでSのテープがなくなりそうで、次何を買おうか迷ってました。
    今も、テープタイプのがオムツ替えの時にやりにくい時があるし、動いてたらギャザーのところが隙間があいてる時があるんです。
    やっぱりそれでもMのテープにした方がいいですかね?メリーズなら大丈夫でしたか?

    • 6月29日
りっぴ☆

グーンはムチムチ体型用なので足だけでしたらパンパースが1番細い子用です。
ムーニーは割と伸びが効くしうんちポケットあるのでうちはテープ時期はムーニー使ってました‼︎
パンツタイプは最初はメリーズにしてましたが値段が高いので今は昼間はゲンキ、夜にメリーズと使い分けてます。
お腹周りがキツくなければ私だったらまだSサイズ使っちゃいます!

  • DAI☆

    DAI☆

    詳しいメーカーごとの説明、助かります。ありがとうございます!
    グーンはムチムチ体型ならやめときます。パンパースのSも使ったことありますが、新生児用からSにアップした時だったので、その時はまだ大きく感じたのかもしれません。
    あと、ムーニーは、旧品で安くなってたのを買ったのもあったのか、ギャザーがこころもとなく思ったのですが、新しいのならうんちポケットがあるのかな…?
    いろいろ迷います💦
    りっぴ☆さんは、いつパンツタイプにされたのですか?

    • 6月29日
りっぴ☆

暴れん坊なので6ヶ月位にはパンツタイプに変えたと思います‼︎
ハイハイは遅かったんですがまぁ動き回るんで(笑)
パンツタイプに変えてもいいかもしれませんね😊
一回パンツに変えてダメならまた戻すとかしてみたらどうでしょう?

  • DAI☆

    DAI☆

    そうなんですね!動き回ると替えずらいですよね!
    パンツタイプも1パック買ってみようかな…Sのお試し使ったら、太もものきつさはちょうどいい感じなんですが、全体的に小さいような…サイズがまた悩むところです。

    • 6月29日
  • りっぴ☆

    りっぴ☆

    Mサイズの比較表なので参考にして下さい!
    サイズ難しいですよね…
    肌が弱い子とかだと余計に大変ですし😓うちは弱くないのでだいたい同じサイズの1番大きいサイズのメーカー最後に使って次のサイズアップします😊

    • 6月29日
  • DAI☆

    DAI☆

    こんな詳しい表あるんですね!
    うちも肌は弱くないので、参考にさせてもらって考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 6月29日
りっぴ☆

何度も間違えすみません💦