※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしか☆
子育て・グッズ

予防接種でロタウイルスなど打つべきか相談中です。必要な予防接種はありますか?

予防接種って悩んでいます(>_<)任意の予防接種でロタウイルスやらいろいろ打った方がいい予防接種があるんでしょうか?(>_<)

コメント

なしくま

打った方がいいからパンフレットや予防接種スケジュールに載ってるものなので、うちはもちろん全てやりました!

• よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)やっぱり打った方がいいですね(>_<)

• 3月21日
ssssssss

わたしも任意のものは悩みました!
友達に教えて貰ったんですが、その子の子供がロタにかかってしまった時に看護婦さんに予防接種してないのを怒られたそうです(*_*)
最悪の場合、脳に障害が残るとか…
それを聞いてやろうと決めましたよ!
B型肺炎?は10月から無料になるみたいなので待ちます!

• よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)障害が残るのは嫌ですね(>_<)無料になるのは全国でしょうか?(>_<)

• 3月21日
  • ssssssss

ssssssss

厚生労働省が発表したので全国だと思います…
    ただ、既に出産しているので対象になるのかは不明です😢

• 3月21日
  • ssssssss

ssssssss

調べたら今年の4月以降に産まれた子が対象みたいです😅

• 3月21日
  • 子ども大好き♡

子ども大好き♡

横からすみません(>_<)

B型私もどうなるかわからないから少し待ってみな、と先生に言われてたんですが、どうやら今年の4月以降に生まれたお子さんから対象となったと聞いたのですが…
    違うんですかね??

• 3月21日
  • よしか☆

よしか☆

残念です(´・_・`)いろいろ予防接種ありますよね(>_<)

• 3月21日
へぴへぴ

娘は全部やりました!

その病気にかかった時、打たないで重症化したら娘が気の毒ですし、自分も打っておけば良かったと後悔するのが嫌なので(>_<)

保育園に入れる予定の場合は打っておいたほうが良いとも聞きますね⊂((・x・))⊃

• よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)のちのち保育園に入れたいので打った方がいいですね(>_<)

• 3月21日

今初めての予防接種終えて帰宅した所です‼︎
私も任意のものは悩みましたが、かかったときに重症化を防ぐことが出来るならと思い全て打つ事にしました(^^)今日は4種類で来月は5種類です(´・ω・`;)

• よしか☆

よしか☆

泣きましたか?(>_<)
    ロタウイルスっていう予防接種しましたかあ?(>_<)

• 3月22日

退会ユーザー

ロタもしました(^^)経口なので飲まされてましたよ( *˙0˙*)先生いわく甘いみたいです!
    注射は3本で刺されたときは泣いていましたが、ワーンと1回だけ泣きました。先生にも褒めてもらえて安心しました( ¯•ω•¯ )初めての予防接種だから特に心配ですよね(´・ω・`;)

• 3月22日