※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

体調が弱っており、元気になりたいと思っています。最近は膀胱炎や陰部のかゆみ、肌荒れや腰の痛み、子供の世話で疲れています。何もかも嫌になり、泣きそうです。

弱っています。元気になりたい。
ここのところ、体調を崩してばかりで落ち込みます。先月は膀胱炎、最近はは陰部のかゆみにめまい、、、。そしてずっと顔まわりの肌荒れ、発疹からのかゆみがあちこち、、、。
そんな中、昨日朝から急に腰が痛くなり、そこから右足全体にしびれ?痛みが走ります。痛みには波があって、痛いときは激痛で動けないので、立ち仕事や車の運転がしんどいです。湿布はったらかぶれるし😭。
今日からは子供を預けるところがなく、二人きりです。陰部かゆみはなんとか病院行けたけど、「体休めてね」と言われても休めない。横になっててもおもちゃ落とされたり、踏まれたり、休まらない。子供にイライラしてしまいます。

もう何もかも嫌になります。泣きそうです。

コメント

ひぃこ

私も娘が1歳で卒乳した後から体調崩しまくりました😅
子宮頚部高度異形成、帯状疱疹、膀胱炎、坐骨神経痛みたいな症状、、
自分では元気なつもりだったけど色んな病気になり落ち込みました😅そしてなぜかイライラしがちで、産後生理も不順になってしまいホルモンバランスが崩れてるのかな〜と思いました💧
授乳で免疫力が落ちてしまったのかな?と思い、旦那が休みの日に子ども見てもらって岩盤浴でリラックスしたりジムで運動したりしました。
イライラするのも辛かったので、市販の命の母ホワイトを飲んだら気持ち的に楽になり生理不順も改善されました!免疫力を上げる漢方を飲んだりもしました。

体調が悪いと育児も辛いですし、私は保育園の一時保育も検討しましたよ😊

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    なった症状、ほとんど同じでビックリです。他にも生理前の落ち込み、イライラがひどくなりました😵。
    なにかと我慢したり節約したり、精神的なストレスもあるんだと思います。

• 6月29日
  • ひぃこ

ひぃこ

自分はちょうど本厄だったのもあり、色々なことがありすぎて怖くなりました😨何かに取り憑かれてるのかと思って(笑)痛いとことかに粗塩を塗り込んで気持ちを落ち着けたりしてました😅笑

産後体調を崩すと長く引きずるといいますし、やはり自分の体第一だと思います😣
    育児で休まらないと思いますが、辛いときは手を抜いて自分のことを労ってくださいねー!
    私はホットタオルを首の後ろや目に当てたり、ふくらはぎをマッサージしたりすると自律神経が整って落ち着く気がします😊

• 6月29日