※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について不安です。痛みはないが規則的な張りが続き、本陣痛か不安です。症状が進行するかどうかは分かりません。これも前駆陣痛の可能性がありますか?

至急で質問させていただきます。
現在38w3dの妊婦で、子宮口は2〜2.5cm開いています。

6月23日から夜中限定で前駆陣痛(お腹の張りのみ)続いていましたが、朝になると治っていました。

しかし、今日は初めて朝からお腹の張りがあり、内側から圧迫されているような感覚があります。痛みは伴っていませんが、感覚が規則的だったり不規則だったり……。

これもまた前駆陣痛の一種と判断していいものですか?
毎日前駆陣痛に悩まされているので、本陣痛がわかりません。これから痛みが伴い始まっていくのか……。

もし宜しければ回答していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ma.

間隔も短いので一度病院に連絡する方がいいと思います!
そうすると指示もらえます!

  • 324

    324

    連絡してみたら痛みが出たらまた連絡してくださいと言われました!
    きっと前駆陣痛ですね…😂😂😂

    • 6月29日
たゆと

一応電話で指示を仰ぐといいと思います!
私は不規則なのに本陣痛でしたよ。

  • 324

    324

    痛みが出たら再度連絡するよう指示がありました!
    私のように時間は不規則でしたか?
    また痛みはどのように現れましたか?
    私はお腹の張りしかないんですけど……😭

    • 6月29日
  • たゆと

    たゆと

    時間はもっと不規則でした。
    ただ痛みは最初からありました。張りとともに子宮や腰辺りが痛む感じです!

    • 6月29日
  • 324

    324

    子宮と腰はやんわりと痛くなってきてはいるんですよね……きっとお産が近づいてくれていると信じます!
    お答えいただきありがとうございました!😭💓

    • 6月29日
Gun♥⛄💙⚾

まだ不規則なので前駆陣痛だと思います💦
本陣痛はきっちり規則的になります!
動き回って本陣痛に繋がるようにしても良いかもしれないですね🙌

  • 324

    324

    まだ張りは続いているんですが12分から8分間隔で不規則です。やっぱり前駆陣痛っぽいです😂😂

    • 6月29日
みな

間隔が15分あいたりしてしてるので微妙なところですが…

一応産院に電話して確認してもいいと思います👍

  • 324

    324

    連絡したら痛みが出たらまた連絡くださいと指示されました!
    このまま本陣痛になってくれるといいんですが…😭🌧

    • 6月29日