※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

無痛分娩での難産経験者いますか?不妊クリニックの先生はリスクを指摘し、考え直したい。身近に経験者がいないので話を聞きたいです。

無痛分娩で難産だった方いますか?
痛みがない分重大な疾患を見落としがち、促進剤での事故が一番多い、帝王切開になる確率も高い、と不妊クリニックの先生は僕は好きじゃないな〜とおっしゃっていて、考えなおす気になりました。
結果論なんでしょうけど、身近にあまり無痛分娩をした方がいないので🤔お話聞かせてください💡

コメント

私の姉が二人目無痛でした!
朝から促進剤うって昼過ぎに生まれてました!

• たま

たま

ありがとうございます😊

• 6月29日
ママリ

無痛分娩で安産でしたが回答させてください。

促進剤の事故は怖いですが、事故が起きない確率のほうが圧倒的に多いです。

無痛分娩、普通分娩、帝王切開、どれも事故の確率は変わらないし滅多におきないです。
逆に言えば、どの分娩スタイルでも少なくとも事故が起きる可能性はあります。出産は命懸けなので🥺

なので無痛分娩だから〜というのはほとんど関係無いと、出産前に本をいろいろ読んで勉強しました☺️

あと無痛分娩=安産、難産は別物です。
無痛分娩に体質が合わないっていうのはあると思いますが🤔

私が出産した病院は9割無痛分娩希望の特化した産院でしたが、帝王切開は2、3割という印象でしたよ!!!

• たま

たま

ありがとうございます!
    どの分娩でも命がけなのは重々承知ですが、痛みを感じながら産むというのが今だに多いことには理由があるのかなぁと思いました。
    痛くないのに越したことはないのに…

無痛を推奨しているクリニックではきっと促進剤の量や麻酔の量など絶対的に信頼できると思います💡なので任せたいとは思うのですが、決まりかけた最後の最後でビビってきちゃいました^^;というのも不妊クリニックの先生に厚い信頼があったのでw
    簡単に無痛で産む!と考えたわけではないんですがね🥺
    どの分娩でも産んでみないと良かった〜!と言えないので考えても答えでないかもしれませんが…
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月29日