※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配があり、疲れやストレスも抱えています。旦那さんの対応にも悩んでいます。12週目に入る明日の検診が待ち遠しいです。

不安を吐き出させてください😭

引っ越しの関係で転院することになり、前回の検診から3週間空くことになりました。
いま2週間目です。
10週あたりでつわりも落ち着き、実感がなくなって逆に不安です…。
仕事は整骨院勤務で立ち仕事+力仕事(マッサージ)を8時間、ここ2週間は毎日残業で21時くらいまで働いています。
それにストレス発散に3回もライブ行っちゃって(これは自己責任ですが😢)、ちょっと仕事でもプライベートでもお腹に負担かけすぎちゃったかなあと不安に拍車がかかっています…。

明日で12週に入るのですが、ちゃんとお腹の中に居てくれてるのか不安で不安で仕方ないです…
2週間おきの検診でも1週間が長すぎるのに😢

旦那さんは不安に同調してくれたり、優しく励ましてくれるタイプではなく、良くも悪くもスーパーポジティブで「大丈夫っしょ。」「元気元気。」って感じなのであんまり不安を吐き出せません😢😢

コメント

sol

出血や痛みが無ければ問題無いとは思います😣💦
検診までまだ様子を見て大丈夫かと。
ただ、今後は仕事を少しセーブしたり激しい運動などは控えて赤ちゃんが心地いい環境を作ってあげてください😊✨

きっと元気に育ってくれてると思いますよ😊✨

これから安定期まで4週間毎の検診に
なると思うので…余計長く感じますよ😅

特に初期はどうすることもできないので…
出血や腹痛がなく、先生からも安静に!って
言われなければいつもと同じ生活で
大丈夫だと思いますよ♪

あまり考えすぎてもストレスなので…
旦那さんのポジティブさも大事かと🤔

ままり

お二人ともお返事ありがとうございました!
実はあのあと腹痛が起こり、病院へ行ってきました😢
内診していただき元気なのを確認できました。

すぐネガティブになってしまうので、旦那さんのポジティブさを見習っていきたいと思います。
ありがとうございました!