先天性疾患の赤ちゃんのため、搾乳機を購入考えています。手動か自動か、おすすめのものはありますか?
先天性疾患があるため、はじめの二、三ヶ月は搾乳してあげたいと思ってます。あとはミルクに変える予定です。
そこで、搾乳機購入考えているのですが、どれが良かったとかありますか?
手動か自動かもお願いします(^^)
- キラキラあり(6歳, 9歳)
コメント
退会ユーザー
ピジョンの手動の使ってます☺️
産院がメデラの電動のだったんですけど、私には合わず吸いすぎで乳輪から浮腫んで痛かったので手動のものにしました!
ちゃーちゃん
いまさらかもしれませんが💦
はじめは手動のものを使っていましたが、腱鞘炎になりました…。それからはメデラの電動にしました!もうはじめから電動にしておけばよかったです!!
短期間なら手動でいいのですが、期間がながくなるほど辛いです。
キラキラあり
ありがとうございます。手動はそこまで時間もかかりませんか?
退会ユーザー
私は10分もかからないです☺️
キラキラあり
そうなんですね^ - ^参考にします!ありがとうございます😊
退会ユーザー
あ、でも1つちょっとなーと思うのが、パーツが多くて洗うのがめんどくさいです😓
他の物を使った事ないので他の物がどんな感じなのかはわかりませんが😭
キラキラあり
そうなんですね〜!!了解です!ありがとうございます☺️💕