※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食初めるけど、おかゆでもアレルギー出る?主人と一緒に始めるけど、土日小児科受診できるか心配。おかゆも受診必要?

今日から離乳食を始めようと思っています!
おかゆでもアレルギーが出ることはあるんでしょうか?
主人が土日休みなので、初めての離乳食は主人も一緒に!と思ってるのですが、
小児科って土曜日は大体午後は休み…そして日曜も休み。
初めての食材はもしもの時のために小児科を受診できるようにって教わったんですが、
おかゆもですかね?(*´Д`*)

コメント

ユイくんママ

こんにちは、一応おかゆでもアレルギー注意して見ますがあまり出ないって言います。
でも、どんなことでも気にして見ることは大切なことです。

3児ママ

お米アレルギーもあるみたいなので心配なら平日にはじめるほうがいいと思います💦
よっぽど大丈夫だと思いますが何かあってからでは遅いので😖

ふーこ

稀に米アレルギー出る子もいますよ😓
普段自分たちが口にしてるし、お米で?!って思うかもしれませんが初めての食材は全て平日の病院がやってる時のが何かあった時に良いと思います😊
初めてを夫婦で見るのもとてもいい事ではありますが、それで万が一アレルギー発症して救急で応急処置しか出来なくて最悪の事態に……なんてなるよりも安全を取ったほうが親子双方のためになるかと☺️

はじめてのママリ🔰

初めは絶対平日がいいと思います。見せたいのならビデオにでも撮っておけばいいと思います。

まゆ

お米のアレルギーは少ないですが、
やはりなにかあるのは怖いので
平日にスタートさせました!
主人は不在です、笑

息子の行きつけの小児科は
土曜日も1日中診療してますが、
混んでいるので😅

なお

みなさん回答ありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ありません(*´Д`*)

主人には事情を説明し、月曜から始めることにします!

アレルギーには注意したいと思っていたのに、なぜかおかゆだけは例外扱いしてました。ここで質問してよかったです!!
ありがとうございさましたー!!