※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろいも
妊娠・出産

帝王切開7日目で悪露が多く、心配。明日退院予定だが、量が多すぎる。同じ経験の方いますか?

帝王切開7日目ですが、毎日まだ多量に悪露が出ます。塊も出るし、鮮血です。
昨日から鉄剤、止血剤、子宮収縮剤、漢方を内服していますが変わらずです。
明日退院の予定ですがこのまま帰るのは不安です。
子宮が収縮して溜まっていたものが出てきていると言われますが、それにしてもこの量大丈夫ですか?って感じです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

カブカブ🎶

退院時には、悪露はたくさん出ていました。
1ヶ月かけて減っていった感じだったと思います。

• とろいも

とろいも

たくさん出てても退院になるんですね!全く減る感じがなく出続けるのですごく不安になってしまいました(>_<)

• 3月21日

私は帝王切開後なかなか悪露が出ずに(私は出たと思っていましたが・・・)、退院日に診てもらいました。
その後帰宅してからは 殺人事件かのように大量に出ましたが、数日で量的に落ち着き、1ヶ月検診では大丈夫と言われましたよ。

まだ入院中なら助産師さんに聞いてみると良いと思いますよ(^-^)
ご出産おめでとうございます🎵

• とろいも

とろいも

ありがとうございます!
    授乳室で授乳中に床が血だらけになることもあり、ホント殺人現場のようです!助産師さんには子宮の戻りはよく今は出る時期だから…と言われます。気持ちがナーバスになってしまい、ダメですね。

• 3月21日

退会ユーザー

私は自宅で殺人事件の様になりましたが、人様がいる前でそうなるとナーバスになりますよね(>_<)産後は特になりますよね。。。
    でも助産師さんが驚いていないなら 大丈夫そうですね。産後直後に悪露が出ると期間も短いかも知れませんね!

退院後、無理しないで下さいね(^^♪

• 3月21日
せみさん

私は帝王切開後、8日目です。鉄剤、子宮収縮止血剤を飲んでいます。だいぶ量は減ってきましたが、痛みが出たり搾乳したりすると量が増えます。助産師さんが搾乳や授乳をすると痛みが出たり、悪露が増えたりすると言っていました。

• とろいも

とろいも

子宮に悪露が溜まるよりどんどん出した方がいいっていうことはわかっているのですが、それにしても驚きの量です(O_o)わたしも少しずつ減ってきて欲しいです(>_<)

• 3月21日