※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐について検討中です。アップリカとエルゴは使いにくいと感じています。産後1ヶ月で幼稚園に上の子を連れて行く際、このタイプが便利か悩んでいます。


こうゆうタイプの抱っこ紐
使われてる方いますか?

お腹の子が産まれて
1ヶ月経ったら幼稚園に上の子を連れて行くのに
このタイプの方が楽なのかな?っと思って
今検討しています。

家にはアップリカとエルゴが
ありますが、新生児〜4ヶ月頃まで
装着が1人でするのが難しくて😓

コメント

ちいちゃん

スリング使ってますよ\(^_^)/

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    装着は簡単ですか🤔?

    • 6月29日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    最初は苦労しました💦
    慣れたら簡単です🙌

    • 6月29日
  • Haruki

    Haruki

    最初は苦労しますよね笑
    普段使ってる抱っこ紐も
    初めは困惑しながらつけてました笑
    ちなみに、どこで購入しましたか🤔?
    西松屋とかですか?

    • 6月29日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    最初は中古でしろくま堂のしじらスリングでした!
    今使ってるのは作ったものです!

    ベッタのキャリーミー!はいいなーと思います!調節簡単そうで!
    ベビーザらスで試着出来ますよー!

    • 6月29日
  • Haruki

    Haruki

    ありがとうございます😊
    調べてみます!
    え、自分で作られたんですか!?
    すごいです!!!

    産まれる前に買うより
    試着とかした方が、
    安心ですよね🤔

    • 6月29日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    作るのも簡単です♡リングが高いだけで(笑)
    一度試してみるのもありです!

    • 6月29日
  • Haruki

    Haruki

    私はめっちゃ不器用なので
    絶対無理ですwww
    でも、作るのも調べてみます♡
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
あーか

スリング使ってました!
楽ですが、両手使えないので上の子連れてこれで歩くのもなかなか大変ではありました(´・ω・`;)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    やっぱり両手は使えないんですね😭
    必ず片方は支えていないと
    危ない感じなんですか🤔?

    • 6月29日
  • あーか

    あーか

    危ないというか、支えないとダメって書いてありました(・ω・)/
    あと、スリングは股関節脱臼を引き起こす可能性も高いみたいなので短時間で正しく使うのが大事みたいです!
    なので、しっかり支えてました!

    • 6月29日
  • Haruki

    Haruki

    支えないとダメって
    買いてあるんですね(・Д・)
    幼稚園の送り迎えの時のみの
    使用を考えているので、
    検討してみます(^^)

    ちなみにどちらで購入して
    金額って覚えてますか?

    • 6月29日
  • あーか

    あーか

    肩にかかってるだけで、ブラーンとしてる感じなので、支えないと心配なところもありました(´・ω・`;)

    ネットで買って、3000円くらいだったと思います!

    • 6月29日
  • Haruki

    Haruki

    なるほど😢
    その頃にしっかり真ん中の子が
    歩いてくれてたらいいんですが笑

    3000円くらいだと
    経済的で理想の値段です♡笑

    • 6月29日
  • あーか

    あーか

    うちは1ヶ月くらいしか使わないから安いのでいいやーって感じでした!
    でも重くなってくるとスリング結構きついので、4ヶ月まで使う予定で、もう少し予算出せるなら、ベビービョルンのオリジナルとかの方が、両手もあくし、負担が減るので良いかもしれません!

    • 6月29日
  • Haruki

    Haruki

    ベビービョルンというのは
    両手があくんですね(^^)
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月29日