※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

自動車保険の加入先や料金について相談です。現在損保ジャパン代理店に入っていて、月3800円の料金が高いか安いか気になっています。

自動車保険って皆様どこに加入していますか?よく分からず加入していましたが、見直そうと思って💦ちなみに私は損保ジャパンの代理店に入っています。軽自動車でゴールド免許、3800円月にかかってます。これは高いのですか?安いのですか?

コメント

ままり

安いと思います☺️✨
私は東京海上で去年事故してしまい保険を
使ったので等級が下がって月17000円
払ってますよ😫💦車両など全て完璧な
状態で入ってるため、高めです😭

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😊
    私は車両つけてません…むしろ最小限です😅自動車保険は絶品必要ですが高いですよね💧

• 6月29日
せーちゃん

年齢にもよると思うので高いのか
安いのかわかりませんが
私は24歳ですが
1万円近く払ってますよ😊

ほけんの窓口などで
相談するのが1番いいと思います🙆

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😊保険の窓口は、自動車保険にも対応しているのですね✨相談してみます😊

• 6月29日
くうちゃん

JAです。
年齢が高かったらそんなものでは?
うちの父親がそれぐらいで、私が18の時に引き継いでそれぐらいでしたので。

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😊相場というものを知らなくて不安になってました!こんなものなのですね✨

• 6月29日
ムーミン

私も損保ジャパンです🙌🏻
ゴールド免許、年払いなので40000円くらいです🤔
みぃさんと同じくらいかな?と思います🙂
私は父の知り合いの方に任せてるので他の会社は全く知らず加入しました😅

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😊私も父の知り合いです😂なので断われず何も知らないまま加入してました!が…お金の事なので見直した方がいいと思って💦

• 6月29日
2人姉妹

うちは三井住友海上です。
旦那が18歳から入っています(いま31)
長いのでどんどん下がってきて今は9000円くらいです。
3800円は安いですね😊

• みぃ

みぃ

安い方なのですね✨最小限にしてるからなのかもしれませんが…😅💦

• 6月29日
5児ママ

安いとおもいます😊
三井住友海上で前まで7千円でしたが車変えて車両入ったので2万6千円です😭
7月から1万9千円に下がりますが車両入ると高いです😭
無事故でゴールドではないです!

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😊車両つけると全然違いますね!高すぎです😰

• 6月29日
NN4

安いです👏
私はニッセイあいおいの自動車保険で青の3年、車両付けて8000円です😭旦那は損保ジャパン車両なし5600円ですよー!

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😊あれれ…他の方に比べると私安いんですね😅代理店なので高いと思っていました😂

• 6月29日

私はあいおいニッセイ同和損保の自動車保険で車両と原付の保険つけてゴールドで11000円ぐらいです!3年更新で無事故お祝い金付きの保険なので3年間無事故なら1年目の年間保険料の1割ぐらいが返ってくる保険です😊
でも、日本生命の人から加入しないとその保険はないみたいです💦

• みぃ

みぃ

車両などつけると高いですね😭

• 6月29日
ミー

私もいま損保ジャパンに入ってて、年5万でした😂
ネットで見積もりしたら他の所では半額以下も安くなるのでそれに変更しました😁

• みぃ

みぃ

そうなんですね💦同じ内容でですか?やっぱり色々見積もり立てた方がいいですよね✨ちなみに、どこの会社か教えて頂けませんか😭⁉️

• 6月29日
  • ミー

ミー

ゴールド免許で車両保険とかも前と同じ内容でしました😄
    絶対見積りした方やすくなりますよ!
    イーデザイン損保に乗り換えました✌️

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊絶対見積もりした方がいいですね✨とても参考になりました☺️

• 6月29日
ちぃ

ちょうど保険の更新時期で、今見て思い出しました!ありがとうございます✨笑

SBI損保に入っていて、ゴールド、車両保険225万、対人などの保険金額は全て上限額、その他オプション特約満載で年払いで4万7千円です🤗
等級が下がったこともありますが、保証内容と金額を一通り比較して一番良い保険を選んだと思います😊✨

• ちぃ

ちぃ

ちなみに車はSUVで12等級です!

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😊SBIは安いと聞きますもんね✨私はゴールドで車両保険つけてないので…もっと安くなる可能性ありますかね🤔参考になります✨

• 6月29日