※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
妊娠・出産

出産時の経験について懐かしく記憶を振り返っていました。初産は61時間の陣痛で難産だったが、次はスピード出産を願っています。

出産時の記録メモが出てきて懐かしく読んでました。
皆さんの出産はどうでしたか??
私はお世辞にも綺麗なお産ではなかったです笑

私の場合は61時間の陣痛、その内促進剤を使いはじめて12時間で産まれてきてくれました。
産んだ瞬間は感動で泣くとかではなく、難産すぎて瀕死、「疲れた」っていう感想しかありませんでした。3日ほぼ寝れてないので記憶もそんなにないです(´∀`)

2人目妊娠し、次はスピード出産だったらいいなと願うばかりです。

コメント

さ

一人目の出産は破水から始まり破水からの場合は感染症?も怖いので促進剤使いましょうと言われ、促進剤使い一日中院内を歩き回り、夕方に生まれました😊次の日は足が筋肉痛でやばかったです😔

二人目は陣痛から始まり家で耐え、病院ついて1時間半で産まれました🤗💞子宮口全開きなっても最後まで破水しずに破水させてもらいました🙂

三人目も陣痛から始まるのがいいなーと願うばかりです🤣

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

やはり自然な陣痛と促進剤の陣痛は違いましたか??
    初産かどうかも勿論関係してると思いますが😱
    3人目も安産で産まれてきてくれるといいですね♡

• 6月29日
  • さ

二人目は全開になってもまだまだこれから痛くなるんだーって思うくらい、全然我慢出来ました😂アンケートみたいなのを寝転びながら答えてる最中に、あの赤ちゃん産まれそうなんですけど😅と自己申告しました笑🤰その後すぐに産まれたので先生もギリギリ間に合ったくらいでした🤣本当に二人目は早かったです!わたしが追いつけなかったくらいです🥺

• 6月29日
2人姉妹

陣痛61時間は地獄ですね😭お疲れ様です💦

2人目はスピード出産…本当ですかね🤣そろそろ出産ですが信じてません(笑)

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

当時はもう絶対産みたくない!って思いました笑
    2人目は無痛を一応選択できる産院にしてます笑
    私もあまり信じてません笑

• 6月29日
ぽこ

私は10分間隔からだと15時間だったんですが、3分になってもそんなに痛くなくて、病院ついて破水して強烈に痛くなってから産まれるまで2時間半くらいでした!

痛くなった瞬間にもういきみたくて、いきみ逃しが辛かったです💦

いきんでる時は血管切れそうなくらい顔真っ赤になってたと、夫に言われました😅

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

分かります!!!
    いきみのがしが地獄ですよね!!
    あれで力入れるななんて無理です。叫びまくりました!!
    私は分娩台で人口破水させそこからは30分でしたがそこまでが………😱

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

61時間の陣痛、頑張りましたね😂💦
お疲れさまでした✨✨

私は2人とも安産の部類に入ると思いますし、主人も家族達も3人目もゆるーく考えてると思います😅

でも、“綺麗なお産ではない”なんてそんなはずはないですよ!!

時間はかかったかもしれませんが、無事に産まれて健やかに成長しているなら、やっぱりそれは綺麗なお産だった証だと思います😆✨✨

体力を考えると、パパッと産めちゃえば楽ですけどね。笑