※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-mama
家族・旦那

よく分からなくなってきました🤨私の実家に同居しているのですが、出産前…

よく分からなくなってきました🤨

私の実家に同居しているのですが、出産前後くらいから旦那が、子どもがかわいいのか、旦那がガルガル期ぽくなってて、それならと、実家を出て3人で住もうと提案したのですが、家賃などももったいないし、私的にも楽だろうと言ってくれ、同居続行に・・・
度々、気に入らなさそうな態度はしてるものの(基本子ども関係)機嫌さえ悪くなければ、楽しく会話したり、どこかに行けばお土産、母の日、誕生日などもプレゼントを探してくれたり☺️
かと思えば、子どもを預けようとすると(病院など短時間)連れて行けばいい!預けるのはあまりいい顔せず😭
私、もうすぐフルタイムの仕事に戻るのに、どうしよう😭💦
でも、子どもを大切に思ってくれてるのは嬉しいんだけど、やっっと授かった子どもだから大切なのか、独占欲なのか🤨💦

と言う曖昧な感じですみません🥺

コメント

むーにーさん

もし旦那様の実家に自分が同居していたら?って考えてみるのはどうでしょうか?😃
多分、毎日、少なからず義両親に気を遣っていて少しのことでイライラすることもあるでしょうし、
旦那様に子どもの面倒見てて欲しい時に、両親に預けて出かけるって言われたら連れてって欲しいって思うのではないかと思いました😅
それでも奥様の実家に同居してくださる旦那様ステキですね✨😃
お仕事されると、色々ご両親に頼むことが増えると思いますが、その時はまた旦那様も分かってくださるような気がしました。

• Ma-mama

Ma-mama

優しいお言葉ありがとうございます😊
    そうですよね🥺私も、仕事復帰が不安で、少し敏感になっているのかもしれないです💦
    分かってもらえるよう少しずつ努力しなきゃですね☺️

• 6月29日
ことら

家賃がもったいないから同居、機嫌によって態度変わる、これを続行してる時点で、少しおかしいし、家賃抑えるための同居なら我慢すべきだと思いますよ。

ガルガルするなら別居ですね。

• Ma-mama

Ma-mama

お返事ありがとうございます😊
    書き方が悪かったですね💦家賃がもったいないだけではなく、私の父も亡くなり、障害のある私の家族の事などなど色々考慮しての同居なので、お互い様の同居と言う感じなのです😂
    が、機嫌で態度が悪くなったりするので、少し参ってる為の投稿でした!

すみません😭

• 6月29日
えいこ

旦那さんに、なぜそうなるのか聞いてみたことはあるんですか?💦

• Ma-mama

Ma-mama

たまに聞くんですけど、何でもない、仕事で色々あって、私の家族の対応が旦那の納得いくものじゃなかった(お互いの言い分があり、どちらもそんなに間違ってません😂)

て感じですので、その時々で対応を、変えてるのですが、仕事復帰ともなるとそれが今まで通り行くか少し不安で💦

• 6月29日
ほのち

私がもし旦那の実家に同居してたら...同じかもっと酷かったと思います💔
気をつかうし、私の子供に触らないで!と思うかも....
それと同じかなぁと思うので旦那さんの言動が理解できないわけではありません☺️

よく話し合って、同居を継続するならMa-mamaさんがもっと旦那さんに寄り添い理解して気を遣わないとならないと思います💦

• Ma-mama

Ma-mama

そうですよね😭💦私自身すごく助かってることも多いので、旦那の気持ちも考えながら行動していきたいです😂💕
    ありがとうございます😊

• 6月29日