※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
子育て・グッズ

1才5か月の息子が、自分で食べるのを拒否し、ママに口に食べさせてほしい様子。膝に座らせると食べるが、これはイヤイヤ期の始まりか、自分で食べるようになる時期か気になる。

1才5か月の息子なのですが、今まではパンやお菓子は自分で持って口に入れてかじったりしていたのに、最近ママに私に来て口にちぎって入れてくれみたいなことを要求してきます。また、ご飯もスプーンを持ってくれず、さらにはママの膝に座ってじゃないと食べないという感じにぐずります。膝に乗せたらパクパク完食してくれますが、これはイヤイヤ期の始まりでしょうか?またいつか自分でたべてくれるようになりますでしょうか?

コメント

👻👻👻

うちも一時期そんなことがありました😅💦
それが終わったと思ったら今は自分で食べたくてスプーンやフォークを離しません😂💦
手伝おうとすると怒ります😂

• ぴーやん

ぴーやん

一時的なものなんですかね😅教えていただき、ありがとうございました‼

• 6月29日