※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜汗をかいているので、寝具や服装について悩んでいます。他の方はどのようにしているか気になるそうです。

今の時期の赤ちゃんの夜寝るとき布団はどうしていますか?

最近夜間授乳に起きると2ヶ月になる子供が汗をかいています。
服は濡れてはいないけどジメッとして膝の裏は濡れています。
脇などは濡れていません。

家はマンションで、7畳の寝室に私と主人と3人で寝ていて、エアコンは26度で付けています。(風が直接当たらないように布でガードしています)
けど授乳後水分補給のために寝室から出るとひんやり涼しいです😅

子供はベビーベッドで寝かせているんですが、最近までパットの上にバスタオルを敷いて寝かせてたんですが暑いかなと思ってやめました。
掛け布団はずっとバスタオルを半分に折ってかけていたんですが、それも暑いかなと思ってお腹だけにバスタオルをかけています。

服は沐浴が終わったら短肌着と長肌着を着させて、朝起きたら乳児湿疹予防に頭と顔を洗ってUNIQLOのメッシュ肌着と半袖ロンパースに着替えさせます。

私は上記のようにしているのですが皆さんはどうですか?
泣くとか眠りが浅いというわけではないんですが、
汗をかいているので、おっぱいだけで水分補給が出来ているのか心配です😰💦

コメント

ゆか

寝る時メッシュ肌着とコンビ肌着とかで良さそうですけどね😣もしくはコンビ肌着だけとか😣
赤ちゃんの布団にはひんやりパッドというものを使ってました⭐️
赤ちゃんはおっぱいだけで十分だと言いますが、心配であれば1カ月から飲める麦茶とか売ってますよ😆

• クーピー

クーピー

やっぱり着せすぎですか?💦
    ひんやりパッド考えたんですけど私自身も使ったことなくて本当に冷たいのか?!と半信半疑なんですけど検討してみます!
    麦茶、お風呂上がりとかどうしても暑い時に外出しないといけない時は飲ませた方がいいですよね??
    マグは3ヶ月からってかいてあっても2ヶ月から使ってもいいもんですか??
    色々聞いてすみません💦💦

• 6月29日
  • ゆか

ゆか

生後2ヶ月からは大人よりも1枚少なめにきせるって教わった気がします⭐️

マグは3ヶ月からっていうのは出る量が多いからだと思うんです😣💦
    たくさん出てきてむせちゃうと可哀想なのでとりあえず哺乳瓶で良いと思いますよ👌👌

• 6月29日
  • クーピー

クーピー

そうなんですね!
    いつから減らすのかなって思ってました💦
    出る量によって何ヶ月からか決められてるんですね😳
    知らないことだらけでほんと教えていただいて有難うございます🙇‍♀️💛

• 6月29日
だいふく

室温25.6度
汗っかきな息子で、、、
長肌着ロンパ1枚で寝てます!
掛け布団は薄いものを1枚
用意してますが 蹴られて
被ってません笑
一応足が出てるので
気づいたらかけますが
この間はあせかいてたので
かけませんでした!

日中はユニクロのメッシュ
タンクトップ1枚で過ごす日もあります!

• だいふく

だいふく

2ヶ月の頃たくさん着せてたら
    汗かいて熱上がったことが
    あったので、その頃から
    息子はだいぶ薄着です💦

その頃から、長肌着1枚などで
    すごしてました!

• 6月29日
  • クーピー

クーピー

やっぱり着せすぎですね💦💦
    まだ病気したことないので熱が出たら対処出来るか怖いです💦
    日中はリビングが涼しいので2枚着せてますけど夜は長肌着1枚に変更します!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月29日