※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
サプリ・健康

産後10カ月で蕁麻疹が出ることってあるんでしょうか?2週間前くらいから…

産後10カ月で蕁麻疹が出ることってあるんでしょうか?
2週間前くらいから主に足全体とお尻に蚊に刺されたようなボコボコがたくさんできてめちゃくちゃ痒いです💦
掻けば掻くほど広がっていきます💦
症状が出たとこは後で赤く残ってます。
皮膚科に行ったんですけど蕁麻疹じゃないと言われ強いステロイドの薬を処方されただけです。
授乳中なので飲み薬は無しです。
しかも塗っても効果無し💦
アトピー 持ちなのですが何か関係あるんでしょうか?
皮膚科変えた方がいいでしょうか?

コメント

りす

私もアトピー持ちです。社会人1年目の時、ストレスや睡眠不足の影響で全身に蕁麻疹が出た経験がありますよ!

産後だと睡眠不足や育児による見えないストレスでアトピー要因が悪化して肌の状態が悪くなっているのかと思われます。

蕁麻疹は特定の食材によるものか、一時的なものなのかを判断するのは医師でも難しいようです。

授乳中だとヒスタミン系飲み薬は使用できない、もしくは使用しないのが一般的かと思われます。

• 123

123

ストレスですかねー💦
    どう見ても蕁麻疹なんですよね💦

• 6月29日
  • りす

りす

蕁麻疹は比較的早く湿疹が消えますが、アトピー性皮膚炎だと湿疹がすぐには治らないはずです。

別の皮膚科に行くのもありかと思います。

• 6月29日

私は産後5ヶ月ででました!私は最初太ももが痒くなり腕が痒くなり全身に広がっていきました。皮膚科で蕁麻疹と言われましたよ!
生理再開しましたか?生理再開するとまた体調の変化とかあるみたいですよ!
ステロイドのお薬と授乳中okの飲み薬を処方され3日くらいでだいぶ良くなりました。全然痒みが治らないのであれば他の皮膚科に行っても良いかと思います💦

• 123

123

生理は2カ月前に再開してます。とても不規則ですけど💦
    皮膚科変えてみるかな💦

• 6月29日
Noirn

私も妊娠前に蕁麻疹酷くて皮膚科通ってましたが、先生からは24時間以内に消えるのは蕁麻疹だ、と言われました。私の場合も、痒くて掻いてしまうと熱を帯びたボコボコがどんどん広がっていく症状でした。痒くなり始めの箇所を保冷剤で冷やしてたら拡散がマシになりましたよ!試してみて下さい(>_<)

• 123

123

そうなんですね❗️
    まだ何日も前のが残ってるのでやっぱり蕁麻疹じゃないみたいですね💦
    冷やしてみます❄️

• 6月29日
  • Noirn

Noirn

何日も前のが残ってるんですね 😭
    それなら先生の言うように蕁麻疹じゃないっぽいですね(>_<)
    保冷剤は蕁麻疹にしか効果ないかもなので参考にならなくて申し訳ないです😢

• 6月30日
  • 123

123

冷やしてみると痒みが少し和らぎました!
    皮膚科変えてみます💦

• 7月1日
あゆみ

私も産後すぐと産後10ヶ月目に蕁麻疹出ました‼️
産前も仕事がめっちゃくちゃ忙しい時に一度出ました💦💦
私は授乳中だったのですが、ステロイドとアレグラと同成分の内服薬を処方されてました。

• 123

123

同じですね❗️
    ただ蕁麻疹じゃないみたいなので皮膚科変えてみます💦

• 7月1日