※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
お金・保険

12月23日に出産し、育休手当が2ヶ月に1回支給されると聞いていたが、初回支給日が4月24日だった。2ヶ月後に再支給されるのか疑問。申請は自分で行うが、今回は会社からの書類がない。

12月23日に出産しました。
育休手当は2ヶ月に1回入ると伺ったのですが
初回支給日が4月24日でした。
そこから2ヶ月後にまた支給されるということですか??

2ヶ月経っても入ってなくて、、
申請って自分でするんですかね、、
一回目は会社から書類が届いて記入して
出したのですが今回は何も来なくて。
社会保険です。。。

コメント

ママリ

だいたい2ヶ月に一回と思いますが、申請期間が2ヶ月ほどあるので、会社がいつ申請したかによると思います😭😭
私も2回目まだです😖首を長ーーーーーくしてまってますが…🤣

  • 🦁

    🦁

    コメントありがとうございます😭
    会社側が申請してくれるんですね💧
    暇さえあれば銀行行って、
    はぁ~~~まだか、、、ってため息着いて帰ってます😢😢笑

    お互い早く振り込まれてて欲しいですね😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    自分でしなきゃいけない場合もあるみたいですが、麒麟ママさんの場合1回目会社がしてくれてるみたいなので会社がしてくれると思うのですが…
    私なんて月曜から仕事復帰です😂そのあと振り込まれるのかな😅
    本当待ち長いですよね…💦💦

    • 6月29日
ジル

私は12月24日に産まれて1回目が電子申請だったので1ヶ月遅れの5月21日に入りました😥
2回目も19日に申請してて(電子申請なので自動申請)まだ振込ないです。ちなみに会社は東京です

そよかか

私は育休期間が初回8/26~10/25で11/11頃振込、2回目からも2ヶ月後の同時期に書類が届いて、2回目10/26~12/25が1/13頃入金、3回目12/26~2/25が3/8頃入金、4回目は2/26~4/25で5/12頃入金、今回4/26~6/25分の申請はまだ届いてないので、届いて返送して手続きしたら7月半ばには入金されるかなーって感じです🤔
参考までにー!