※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時の左右の均等性について相談です。右胸だけで授乳しているため左胸の出が悪く、大きさも違います。両方均等に授乳すべきでしょうか?夜中は右が張り、左は出が少ない状況です。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子がいます👶今寝る前だけみるか120〜160飲ませています。私が右胸ばかり授乳してしまったせいで左胸はあまり出なくなってしまい大きさも違います💦やはり両方均等に飲ませなくてはいけないですか?夜中も4時間開けば右はパンパンになっているけど左はフニャフニャです😓ほとんど出てないってことですよね😓

コメント

Leahmama

できれば左右均等の方がお母さん的にはいいかと…
断乳するときにおっぱいの大きさがかなり変わりますよ😭

ままり

妊娠中に授乳は左右交互にあげるように言われました!!左右で大きさに違いが大きかったら断乳卒乳した後もアンバランスになるとも言われましたよ🙌
私はどちらか忘れましたが片方がよく出てたのでそちらを好んであげていたら反対側が乳性炎になってしまいました💦もしまだ左も出ているのなら吸わせたらまた作られるかも?と思います。

さくら

まだ吸わせて刺激したら出るかもしれませんよ。しばらくは、左→右であげてみたらどうでしょうか?

うんぴ

自分はその逆で左が4時間開けば張ってきて右は全然です。乳の出も明らかに左のほうがいいですが。
頑張って極力左右交互に飲ませるように頑張ってます👍