※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

会社が対応せず困っています。他に相談できる場所はありますか?どうしたらいいでしょうか?

育休手当や産休の申請などで会社で社会保険に入っていても会社が何もしてくれず、こちらの連絡を無視。動いてくれない場合何か頼れる場所はありますか?
このままでは会社に逃げられそうです…どうすればいいのでしょうか??

コメント

ままち

労基!かなり頼れると思います☺️

• R

R

ありがとうございます!速攻で検索かけてみました。残業〜みたいな感じででてきたのですが産休とかも相談のってくれますか?💦

• 6月29日
  • ままち

ままち

何でも聞いてくれます。会社への指導をお願いしてみてはどうですか?
    労基の方から会社に言ってもらいましょう😊ひどい場合は、労基の方に会社に行ってもらえばいいと思いす。

• 6月29日
  • R

R

ありがとうございます!!!!!とても助かりました!!月曜日連絡します。本当ありがとうございました!!

• 6月29日
こはる

ほんとそうゆうの最悪ですよね💦悪気がなくやる気がない忘れてるんですかね💦 自分でもできるのでハロワークのかたもいくとかなり教えてくれますよ♥

• R

R

自分で申請するにしても会社記入欄は書いてもらわないとだめですよね…?😂

• 6月29日
  • こはる

こはる

そうですね💦それもだめだと労基なのかもですね( ´,_ゝ`)

• 6月29日
  • R

R

そうですよね。ありがとうございます!!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

さいあく自分でも申請できますよ!

• R

R

自分で申請するにしても会社記入欄は書いてもらわないとだめですよね…?😂

• 6月29日
そよかか

担当者がやる気がないとか忘れっぽい場合、復職や延長時期などもきちんと手続き出来てるか確認された方がいいかもです…!
私の転職前の職場の先輩で、延長の手続きをすっかり忘れてて復職せざるを得ない人が出てしまい…その方1ヶ月間有休で休んでから急いで預け先見つけて認可外に預けたのち認可に転園したそうで…かなり揉めたって話を聞きました。。
ちなみに本人悪気ないし最初は非を認めてなかったようであまり反省してなかったとか…笑
逃げられないように、手続き頑張ってください!!

• R

R

ありがとうございます!
    担当者がまず存在せず代表と連絡が取れないのです。。
    コメントで教えて頂いたように一度労基に相談し、自分で申請しようと思います💦
    そのあと退職でもいいです笑
    やる気がないの本当に困ります…

• 6月29日