※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

母乳量増やすためには母乳をたくさん吸わせることが大切です。昼間は母乳で、夜や預けるときはミルクでもOK。今からでも母乳量は増やせると思います。

ふと疑問なのですが…
約1ヶ月半…ほぼミルクよりの混合できてます🍼
4.5時間があくと100〜140搾乳できました。
母乳メインに頑張れば今からでも母乳量増えると思いますか✨?
どうしても預けるときや夜だけミルクに頼り、昼間だけでも母乳で頑張るようにしてみようかな…と。
母乳の出をよくするにはとにかく吸わせること!だと思うのですが希望があるのか知りたくて質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

まだ出来ますよ!
その頃から母乳外来に通い初めて3ヶ月頃には完母になってました!
ただ、私は頑張っても50しか出なかったのでそれだけ出るなら自力でも行けると思います!

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます🥺✨
    上の子のときに頻回すぎて疲れたので今回は意気込んでミルク用意したのですが、思ったより母乳出てるみたいで…
    ただ母乳吸わせる回数が減らしちゃってたので気になってました💦
    ありがとうございます😊

• 6月29日
mini

1ヶ月半なら充分可能性はあると思いますよ😊

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます❤️
    明日は日中母乳で頑張ってみようかと思います👏

• 6月29日