※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンママ
その他の疑問

一重と二重について。1歳8ヶ月の娘のまぶたが残念なくらいかたびんちょ…

一重と二重について。
1歳8ヶ月の娘のまぶたが残念なくらいかたびんちょで顔見るたびにフと目についてしまいます。生まれたときは一重。
生後半年あたりからこんな状態です。
素人なりに眼瞼下垂を疑ったのですが、1歳半健診では特に異常なし。
写真によっては、線と丸くらい差がでてしまい、なんでーと嘆いています。
どっちでもいいから揃ってくれと思ってます。
周りはアイプチすりゃいーじゃんと気軽に言います。気にしても仕方ないんですが。。。
この状態から一重か二重どちらかに揃ったお子さんのお話が聞きたいです。
よろしくお願いします(/´△`\)

コメント

妃★

えーっと、子供ではなく私の子供時代の経験では、私自身9歳まで完全にひとえでしたが、9歳の時に左目だけで二重になり、14歳の頃に両目が二重になりました。
いつを完成にするかに寄りますが、まだ様子見ですかね(笑)
うちの子、私に似て現時点で完全なひとえです(笑)男の子だしまぁいっかという感じです(笑)
生まれた時はうっすら二重の線があったので、今後二重になるだろうとは思いますが、長い旅でしょうね(笑)

• メロンパンママ

メロンパンママ

妃★さん、コメントありがとうございます(*^^*)
    9歳で変化して14歳で揃ったんですね!驚きです!!
    どうなるか分からないのがもどかしいですが、気長に構えるしかないですね。

• 3月21日
ぴっぴ

うちの息子も同じでしたー!
生後半年くらいから片方だけ2重に。
2年くらいそのままでもうこのままなんだろうなーと思ってましたが、
2歳半の時に二重の方の目の上をぶつけて腫れて一重になり、なぜか一重だった方の目が二重に!
腫れがひいたら両方二重になってました笑
女の子だったら余計気になりますよね(;_;)
ご両親は二重ですか?まだ二重になる可能性あると思います♡
写真載せてみます(*^^*)
上が現在、下が以前です♡

• メロンパンママ

メロンパンママ

みわちさん、お写真つきのコメントありがとうございます(*^^*)
    見事な一重がこんなにパッチリ二重に変身しちゃうんですね!!!
    しかも、一重二重から2年そのままだったなんて。
    すごーく勇気をもらいました!私が奥二重で旦那が二重です。
    旦那の目が好きで結婚したので、似てほしいです(T-T)笑
    それかせめて、一重か二重どちらかに揃えてほしいです。笑

• 3月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

片方だけだと普段気にならなくても写真を撮るとすごく気になりますよね(´;ω;`)
    一重でもいいから揃ってほしい!って私も思ってました(;_;)
    お子様両方揃ったらすごいぱっちり二重ですね♡♡腫れぼったくないし両親二重だったらきっと大丈夫です!(*^^*)

• 3月21日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

そうなんです、写真ってなんであんな大袈裟に撮れちゃうんでしょうね。写真の片目隠すとめちゃくちゃ可愛いんですよ(笑
    諦めようと思いましたが、みわちさんのお子さんみたいになるんじゃないかと期待しちゃいます♪

• 3月21日
0016

私の夫(21)は未だに二重と奥二重のびっちょこで、疲れた時だけ両目とも二重になります(笑)
昔はもっとはっきりとしたびっちょこだったそうですが、少しずつ奥二重になり今に至ったみたいです(*^^*)

あと私の友人でがっつり一重だったのが、中学時代に高熱を出したことがきっかけで、まんまる二重になったという子もいましたよ!(^o^)

今はまだ瞼にお肉がある頃ですし、今後二重になる可能性はあるんじゃないでしょうか?(๑^ω^๑)

• メロンパンママ

メロンパンママ

tomiiさん、コメントありがとうございます(*^^*)
    うちの娘も体調が悪いときに一瞬だけ二重になったりします!笑
    中学生で二重になったご友人の話も聞けてよかったです。
    可能性を信じて、見るたびにガッカリするのはやめるようにしたいと思います。

• 3月21日
はなつな

私自身のことです。
両目一重でしたが、中1くらいで自然に片方二重になり、もう片方アイプチしてたら、高校生になったら両目二重になりましたー。

• メロンパンママ

メロンパンママ

はなつなさん、コメントありがとうございます(*^^*)
    中学生くらいになると、自分でも気になってきますよね。
    アイプチの技術を磨いてもらって、クセがつくといいなぁと思いました!

• 3月21日
みりのん

私がまさにそうでした(笑)
左目だけが二重で
右目が一重で😢
中学の頃は頑張って
アイプチして右目に前髪
かかるようにしてました
祖母がアイプチだと汚いし
前髪のせいで目が悪くなる!
といって高校に入る春休みに
プチ整形しましたよ〜💓
幸い周りの子の理解もあり
いじめられたりなど
一度もありません!
プチ整形もほんとにやってよかったよ〜!
って自分も思いますし
周りも私のおかげで勇気でた
といって結構の人数
プチ整形してました😋💓

女の子だから気になる
かもしれませんが
女の子には化粧という魔法も
ありますし大丈夫だと
おもいますよ💕

回答になってくて
ごめんなさい😞